FC2ブログ

記事一覧

今日の出来事



掃除機をかけていたら、佑音のスイッチが入り、華音を追いかけて遊び始めたんです。
見ていなかった時の出来事なんですが、佑音がキャンキャンと甲高い声で鳴き始めたんです。
華音の反撃にあったのかと思ったのですが、どうも、鳴き方がおかしい。
見ると、どこかが痛そうに泣いているんです。
もうビックリして焦りました。
すぐに抱き上げてみたんですけど、鳴き続けるので、とにかく病院に行かなくちゃ!!と取りあえずソファーに寝かし、着替えを始めると、私のほうへ来たくて歩こうとするのに、歩けないんです。
どうも、右の前足を痛めたようでした。
いつもの動物病院は土曜日はとても混んでいて、今日も車が置けないくらいの混みでした。
受付で状況を説明したら先に名前を呼んで貰えました。
家では、足をつけないほど痛がっていた佑音ですが、病院へ着くころには少し落ち着いたようでした。
隅々まで診察してもらい、歩かせてみると、普通に歩けるようになっていました。(ホッ)
取りあえず、痛み止めの薬を処方してもらい、様子を見ることになりました。
家に帰って来てからも、通常の佑音に戻っていたので、痛み止めの薬の世話にならずに済みそうで、安心しました。


お天気が良かったので、午後はアンディーへ


足を痛がったらカートインにしておこうと思ったけど、

全然大丈夫そうなので、本当に安心しました。




いつもはおやつを持って出かけるのですが、

朝から思いがけずのハプニングがあったので、

準備していたおやつを入れた容器を持ち忘れました。

アンディーでおやつを購入し、食べさせてあげました。




華音も病院へ付き添ってくれたのでご褒美です。




今朝の悲鳴はなんだったのか?と思うくらい

元気いっぱいの佑音に戻り、



食べ物に目を輝かせ、カートから身を乗り出し、



ランでは、お友達とご挨拶もできました。



おやつをくれる人には礼儀正しい2ワン




大したことなくて本当に良かったです





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。