fc2ブログ

記事一覧

キャットタワーから落ちたらしい

この間の日曜日に、ゆめがキャットタワーから落ちたらしいんです💦


私も出かけていたし、息子はテレビを見ていたそうなんですけど、2階ですごい音がしたんだそう。

ゆめがキャットタワーから落ちたのではないかと思ってすぐに2階に駆け上がってみたところ、ゆめは息子のベッドの下に入って隠れるようにしていたとのこと。

それからなんとなく元気がないんです。

実際に落ちたところを見た人がいないので、本当に落ちてしまったのか?どんなふうに落ちたのか全くわからない状況なんですけど、いつもの元気がないのは確かなんです。

 

抱っこしようとすると、どこかが痛いのか、嫌な声を出して泣くんです。

2、 3日様子を見ていました。

歩き方は普通です。

 

ご飯も食べてます。

 

ただ、歩き方を見ていると、忍者のように忍び足で歩くんです。

 

落ちたことがよほどショックだったのでしょうか?

動物病院でくまなく診てもらいましたが、特にどこを触っても痛がる様子がなく、レントゲンを撮るというところまで行きましたが、どこを重点的に撮るのか場所が特定できないので難しい選択になりました。

でも、見た限りでは、骨には異常がないだろうと言うことで、痛み止めの注射を打ってもらい、明日からは痛み止めの飲み薬を処方してもらって様子を見ることになりました。

 

それでも変わりがないようだとしたら、その時はまた考えましょうということで帰ってきました。

 

猫もキャットタワーから落ちることがあるんですね。

 

ゆめ的には、それもショックだったのかもしれません。

落ちたショックと打撲で元気がないゆめです。

スポンサーサイト



コメント

そりぁショックだったよ。
ぐっすり寝ていて体勢を変えた時に
落ちたのかな。
診てもらったから安心だね。
猿も木から落ちるっていうくらい
だから、猫でもあるあるだよー
元気だしてー!

Re: タイトルなし

くーちゃん、こんばんは。
3日様子を見ていたんだけど、抱く時痛いような声で鳴くから心配になっちゃってね。
特に骨とかに問題が無いようでホッとしたよ。
ゆめもショックだったみたい。
暫く、いつものゆめじゃなかったんだよー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(15才と7才)、そしてキジシロ猫メス17才と5才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。

月別アーカイブ

カテゴリ