fc2ブログ

記事一覧

今日のお留守番

今日もストレス無くお留守番出来たようです。

カメラ越しの佑音、落ち着いていました。


時々、ゆめのちょっかいが入りますが、問題ないみたい。

良かったです。

このままトイレトレーで、今まで通り用足しができるようになれば、ケージ生活から解放してあげられます。


でも、慣れてくれたらこのままのお留守番体制が1番良いんですけどね。

理由は、ゆめが結構吐きやすい仔なんですけど、それを食べてしまうんです。

猫って吐き戻しをしやすいんですけど、ゆめは結構頻繁に吐くんです。

それから食糞癖😰

ひめのを食べようとするんです。

それらを食べないようにするには、佑音がケージに入っていれば防げるから。

今までずっと悩んでいたことなんですけど、トイレ事情でケージインにしたら、全てが解消されることになるなんて、気がつきませんでした。

可哀想な気がしてケージに入れることをしていなかったけど、見守りカメラで見る限り、慣れてきて特にストレスも感じていないようなので、もしかしたらこのままお留守番中だけはケージインの生活でも良いかなって思っています。

もちろん、帰宅後はすぐにフリーにしてあげてますし、夜寝る時も一緒の布団で今まで通り✌️

朝、私が出かける時にケージに入れて、本当にお留守番になる時だけです。

ある意味、ケージに入っててもらう方が危険も無くて良いのかなって思うようになりました。

スポンサーサイト



コメント

No title

なるほどーーー
そうなのか。
猫の吐いたもの、食べるよねー
レディもミルクもフランもみんなそうだったよ。
確かに解消するよね。
ストレスなくケージ生活できるなら
これはありかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(15才と7才)、そしてキジシロ猫メス17才と5才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。

月別アーカイブ

カテゴリ