fc2ブログ

記事一覧

佑音のイタズラ

今日も何気なく見守りカメラを覗くと、佑音とゆめが仲良くお昼寝している姿が映りました。

しばらくして、また覗いてみると、何やら佑音が動いているのが見えたんです。

何をしているのかしらと思って、動画設定にして見ていたら、昨日試供品としてもらってきた猫のドライフードを食べている姿を目撃してしまったんです。

マイクの機能を使って佑音に呼びかけ、食べてはいけないと言いましたが、全く聞く耳を持ちませんでした。

 

もう1台のカメラにおやつを出すボタンがあるので、それを使って気を引いてみました。

実際にはおやつは入れてないので、音がしてもおやつは出ないんです。

 

でも、前に何度かやったことがあるので、その音に反応してカメラの前にやってきました。

でも、出ないとわかると、また悪戯の続きをするために戻っていってしまったんです。

このフードを食べていました。

好きなだけ食べて満足したのか?その後はいつものように寝ていたんです。

盗み食いした証拠が残ってましたよ。

栄養管理の先生にすぐ連絡をして、食べてしまったフードの話と、今夜の夕食を与えて良いものかどうかを確認しました。

 

かなり食べてしまったので、今夜はスープだけを与えるように指示がありました。

 

でもちょっとかわいそうなので、手作り食のいつもの量の5分の1位を与えました。

 

猫のフードってナトリウムが高いので、お水をよく飲むそうです。

 

確かに見ていると、普段は全くお水を飲まないのに、今日はびっくりするほど飲んでいるんです。

 

食べるもので、こんなにも違うんですね。

とにかく、見えるところに出しておいた飼い主の責任です。

 

届かないと思ったんですけどね。

想定外のことが起こってしまいました。

反省してます。

スポンサーサイト



コメント

あらあらーー
猫のフードは美味しいらしく
レディもフランもすきあらば
たべよとするよ。
そんなに喉が渇くんだね。
知らなかったよ。

コタツかわいいね!
もっと大きく見えたよ。
一人用だねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(15才と7才)、そしてキジシロ猫メス17才と5才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。

月別アーカイブ

カテゴリ