fc2ブログ

記事一覧

ゆめの尿検査と買い物

ゆめの尿が採尿できず、いつも動物病院の診察時間に間に合わない時間帯で困っていました。

今日は年休をもらい、朝からゆめがおしっこをするのを待っていたんです。

昨夜8時ごろにおしっこをした後、1度も出ていなかったので、朝1番にしてくれるかなぁと期待していましたが、待てど暮らせど、トイレに行く素振りを見せず、夕方6時10分に今日はじめてのおしっこが出ました。

あまりにもトイレに行かないのでとても心配になりましたが、何とか採尿することができたので、尿検査をしてもらいに行ってきました。

約22時間ぶりのおしっこだったので、検査結果は悪いだろうなぁと思っていましたが、約1ヵ月前の検査と変わらず、でも、未だにストルバイトが出ていました。

栄養管理の先生と相談しながら、腎臓や尿路異常に適したフードを模索中で、今回提案されたフードを買いにホームセンターへ行ったら、ペットのこたつが見切り品として売られていたので、季節的にはもう使わなくなりますが、あまりに安かったので、来年用として買っちゃった。

飼い主に似て、我が家はみんなミーハーなので、早速、佑音が入っていましたよ🤭

夕食後にはゆめが入って寝ていました。

小さいから1人ずつしか入れないみたい💦

ダイソーにも行ったんですけど、猫のおもちゃの面白そうなのがあったので買ってみました。

気に入ってくれたようです。

スポンサーサイト



コメント

ゆめちゃん、明け方とかにしてた
んだろうね。
夕方までしないなんて苦労したねー
どうやって取った??
猫の採尿はしたことないから
教えてー

フードはあった?
ごはんじゃなかなか難しいよね。
心配だなあー

Re: タイトルなし

くーちゃん、こんばんは。
我が家の🐈トイレはペレットを使っているんだよ。
濡れると砕けて下に落ちるタイプ。
だから下には犬用のトイレシートを敷いているんだよ。
採尿する時はトイレシートを裏返して尿を吸収しないようにしてとっているんだよ。
参考にしてね。
フードはあったよ。
しかも食いつきも良くて良かったよ。
今度の検査に期待しようと思う。
ご心配、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(15才と7才)、そしてキジシロ猫メス17才と5才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。

月別アーカイブ

カテゴリ