fc2ブログ

記事一覧

漏電ブレーカーが落ちる

夕方の5時を過ぎた頃、急に家が停電になりました💦
漏電ブレーカーが落ちていたんです。
漏電ブレーカーを上げてみたら、電気がついたので、ほっとしたのにすぐにまた停電。
ネットで検索して、電気の修理屋に電話をかけたんです。
とりあえずやってみてくださいと言われたことを、電話を受けながら確認するとリビングのエアコンのブレーカーを上げたときに、漏電ブレーカーが落ちました。
リビングのエアコンが原因だったようです。
とりあえず電気がついたので、ほっとしたのもつかの間、また真っ暗になっちゃって🥲
またまた、電気の修理屋さんに電話
とても混んでいるらしく、来てくれるのが20時半過ぎと言われてしまったんです。
でも、真っ暗なまま過ごすわけにはいかないのでお願いしました。

そろそろ時間で来てくれるかな?と言う頃にまた電話が来て、21時半過ぎになると言われてしまいました。
でも待つしかないので、今まさに待っているところです。
オール電化ではないので、佑音のご飯は作れました。
何かあった時用にと買っておいた、ガスストーブをつけて寒さをしのいでいます。

電気の修理屋さんが来て直ればいいんですけど、直らなかったらどうしよう😰
電気もつかないと寒くてひめが心配です。
とにかく直ってくれることを祈りながら待ってます。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(15才と7才)、そしてキジシロ猫メス17才と5才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。

月別アーカイブ

カテゴリ