fc2ブログ

記事一覧

今日のお留守番

今朝は寒かったです🥶

我が家のひめ、18歳8ヶ月ですが寒いのがとても苦手になりました。

洋服もずっと着せてます。

そんなひめ、今朝は余程寒かったようでファンヒーターに張り付いて暖をとっていました。

これは少し動いた時で、もっと近くにいたんですよ。

髭が燃えちゃうんじゃないかと心配になるほどでした。

こんな姿を見たら、電気毛布だけじゃ心配になってしまい、パネルヒーターを出して行こうかと悩みました。

でも、パネルヒーターはその場だけだし、我が家の場合猫も居るのでドアは開け放しなんです。

その為、玄関から冷たい風が入ってくるのを防げないんです。

エアコンにしようかと思いましたが、炬燵のスイッチを入れて行くことにしたんです。

我が家の毛玉達、炬燵大好きなんですよ。

見守りカメラを炬燵の中、ドッグカメラはいつもの場所にセットして、時々覗いてみました。

暖かい場所はすぐにわかるみたいです。

暗いので写りは悪いですが、早速ひめが入っていました。

中で毛繕いしていましたよ。

次に見た時はゆめが入っていました。

暑くなったのか?炬燵から出てお水を飲んでいました。

佑音は炬燵が暖かいということがわからなかったのか?とうとう炬燵の中に居る姿を見ることが出来ませんでした。

いつも通り、電気毛布の敷いてある場所で寝ていたんです。

今日はスイッチをいれてないので、その場所は暖かくないんですけどね。

もしかしたら、時々この場所にもいないことがあってので、炬燵の中には入らなくても、炬燵布団の上で寝ていたかもしれません。

今後、寒い日のお留守番について、どうするのが1番良いのか?考えようと思います。

スポンサーサイト



コメント

No title

それぞれお好みの場所が
あるみたいだね。
コタツいいなあ~
私が入りたい。
だけど入った途端寝てしまいそう^^

Re: No title

くーちゃん、こんばんは。
炬燵は暖かくて気持ち良いよ。
ついうたた寝しちゃうよ。
毛玉達も良くわかっていて、中で寝てて、暑くなると出てきて、寒くなると入るを繰り返しているよ😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(15才と7才)、そしてキジシロ猫メス17才と5才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。

月別アーカイブ

カテゴリ