fc2ブログ

記事一覧

孫とお出掛け

平日に孫が風邪を引いた時にSOSが来て、子守りを頼まれてた事ばかりだったので、元気な孫とお出かけをした事がありませんでしたが、昨日から我が家に泊まりで来ていたので、今日初めて一緒にお出かけをしたんです。

といっても、遊びたいし、買い物もしたいという希望を叶えるため、そして佑音も一緒に連れて行けるところという事で、近場の道の駅で遊んで、それから買い物に行くという予定を立てました。

お天気は良かったけど、風が冷たくて外は寒い🥶

遊具で遊んだり、凧揚げをしたりしましたが、とにかく寒い🥶

佑音が寒いのか?怖いのか?震えていてカートインしたまま。

孫がカートを押すのが気に入って、ずっと押してくれていたんです。

時々降ろして歩かせたりしましたが、尻尾が完全に入っちゃって可哀想なくらいでした。

ワンコ連れも沢山いましたが、挨拶するのもやっと💦

佑音がカートから降りたら、下の孫がカートイン

違和感なしでしたけど😁

もちろん、華音も一緒ですよ✌️

あまりにも風が冷たくて寒いので、パン屋さんでパンを買って帰り、家でお昼に食べました。

下の子がお昼寝タイムに入ってしまってので、ばぁばがお留守番して、娘と上の孫と息子が買い物に行きました。

子守りって、孫が大きくなると体力を使いますから大変です。

普段、子供を置いて買い物に行くなんてなかなか出来ない娘は、少しはゆっくり買い物することが出来たと思います。

佑音も午前中のお出掛けですっかり疲れたようで、午後は孫と同じように良く寝てました。

楽しいけど疲れますね。

私も体力の衰えを感じました。

みんなそれぞれ楽しかったと思うので良かったです。

スポンサーサイト



コメント

No title

暑かったり寒かったりだと
それだけで体力使うもんねー
佑音ちゃん、緊張したかなー
少しずつ慣れていくと思うよ。
娘さん孝行の日になったね^^

Re: No title

くーちゃん、こんばんは。
そうだよね、暑かったり、寒かったりすると体力消耗するよね。
佑音、華音が居た頃と比べると、ブルブルすることが多くなったんだよね。
慣れていってもらわないとね。
たまには子供の面倒から離れたいだろうからね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(15才と7才)、そしてキジシロ猫メス17才と5才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。

月別アーカイブ

カテゴリ