fc2ブログ

記事一覧

また動物病院


一昨日の血液検査の結果、炎症数値が高かったとブログに載せたら、ワン友さんから電話があり、どのくらいの数値だったのかって聞かれたんです。







数字を言うと、そんなに高いのはどこか絶対におかしいから、病院に行ったほうが良いと言われ、悩んだけど、再度かかりつけ医を受診しました。



栄養管理の先生からも、関節リュウマチや腫瘍の有無について確認したほうが良いと言われたんです。



月曜日の対応にモヤモヤな気持ちがありましたが、ネットで検索すると口コミは良いんですよねー。



今日はしっかりと診てもらいたいところを話して来ようって決めて行ってきました。








車の中で不安そうな佑音でした。



炎症数値の問題は、取り敢えず炎症止めの薬を5日間飲んで、検査してみて数値がどうなっているかを診るということでした。



関節リュウマチの場合、発熱があったり、歩き方がぎごちないことがあるそうなので、消去法で行くとこれは無し!



腫瘍がある場合、食欲も無くなるらしいので、これも無し!



やっぱり考えられるのは歯周病かなぁ。



歯を診てもらうと、前歯が2本位ぐらついていて、歯茎も赤くなっているので、抜歯するための手術の予約をしてきました。



手術が立て込んでいるらしく、早くて来年1月26日くらいになってしまうとのことでした。



そんな先まで歯周病を放っておいて大丈夫なのか聞いてみたんです。



心配なので、なるべく早くお願いしたいと言って、12月22日に入れて貰えました。



歯の痛みが取れたらきっと震えることも無くなると思います。





スポンサーサイト



コメント

No title

PCではよく見えないけど、6,6?
うん、そりゃあ高い。
フランも7くらいだった。
ウチの医者は「急ぎましょう」と言ってくれて
まず薬で数値を下げてから・・ということで
1週間後くらいだった。
でも1週間では数値が下がらないで
少し伸びた。
年内に変更して正解だったよ。
フランの時も説明上では消去法だった。
~も考えられるけど~だからそれではない。
を繰り返し、考えられるのは歯周病、ビンゴだったから抜歯の後はすごく元気になったよ。
歯周病が原因で、抜歯したら調子がよくなる・・
というふうにいけばいいなあ。

Re: No title

くーちゃん、こんにちは。
うん、消去法でしか方法がなかったからね。
確かに佑音も今薬を飲んでるよ。
5日間分かな。
飲みきったら検査して数値がどうなっているか見るらしい。
歯周病が原因で手術後に元気になってくれたら良いな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(15才と7才)、そしてキジシロ猫メス17才と5才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。

月別アーカイブ

カテゴリ