fc2ブログ

記事一覧

フリーでのお留守番


昨日は佑音のことでご心配をおかけしました。



今日は朝からご飯も食べられて、薬も効いているようなので元気になってきました。







嘔吐もなくてホッとしています。



佑音が体調を崩した原因を色々考えてみたのですが、もしかしたらと思う事があったので聞いてください。



これは私の想像でしかありませんが、他に考えられる事ってないんですよね。



昨日、カメラをセッティングして出掛けようとしたら、何故だか映像が映らなくなっていたんです😰



初めからセッティングしないとダメみたいで



朝からそんな時間もないので、どうしようかと思いましたが、カメラに映らないなら華音をサークルに入れておく必要性がないので、不安ではありましたがフリーでのお留守番をさせる事にしました。



もう一つのドッグカメラに映るようにして出勤しました。



こちらのカメラは掃き出し窓に向けていて、佑音の姿を見るためのようなものなのですが、華音もこちら側のベッドに入れて出掛けました。



フリーにしたので、廊下に出ないようサークルでバリケードを作りました。



間違って華音が暑い廊下に出てしまって部屋に戻る事が出来なかったら大変ですから



我が家は猫もいるので、ドアを完全に締め切る事ができないんです。



猫が自由に2階に上がれるようにしなければなりません。



でも、高齢のひめはジャンプが出来ないので、ひめが通るスペースは確保しておかないとなりません。



色々な不安がありましたが、華音をフリーにして出掛けました。



何度もカメラを覗いて確認していましたが、ベッドからベッドへの移動はありましたけど、なんとか無事にお留守番出来ていたんです😌



今考えてみると、華音の姿はずっとカメラで確認出来ていましたが、佑音の姿が見えない時間帯があったんです。












トイレに行ったり、お水を飲みに行ってるとカメラから外れてしまうので、そうなんだとばかり思っていたんですけど、ひめが通るための細い隙間から廊下に出てしまって、戻ることが出来なかったのではないか?疑惑です😓



そうだとすると、佑音が調子悪くなったら事に納得がいきます。



これからもっと暑い日が来るだろうから、安心で安全なお留守番にならないとダメですよね。



見守りカメラ、再設定し直して今日からまた華音にはサークルに入って貰いました。



これが1番安全なお留守番です。



佑音、今日は食欲も戻り、元気です。





ご心配ありがとう。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(15才と7才)、そしてキジシロ猫メス17才と5才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。

月別アーカイブ

カテゴリ