華音と佑音のワクチン接種に行った時、猫のワクチンについて聞いてきました。
動物病院を変えるたびに、先生の考えが違って、最初の病院では毎年ワクチン接種するように言われていたので、真面目に毎年受けてましたが、華音の抜歯をお願いした病院では、室内飼いの猫にワクチン接種は必要ないと言われました。
猫はワクチン接種した場所が腫瘍化する仔が多いらしいのです。
その話を聞いてから、怖くて打つのをやめてました。
今度の病院では犬と同様、3年に一度の頻度で打つのが良いというので、昨日はひめとゆめを連れて病院に行ったんです。
久しぶりに車に乗せられ、落ち着かないふたり
ひめの体重は4.18kgでした。
我が家で1番大きかったひめも、ハイシニアになり、1番少ない体重になってしまいました💦
目が見え難くなってきていると話すと、すぐに診てくれました。
右目は網膜からの出血があり、それで見えなくなっているそう😰
左目は血管が細くなっていて、見え難くなっているのでしょうと…
血圧を測りますと言われ、恐ろしい結果が出ました。
下の写真は先生が描いてくれた心臓の絵
右側が血圧です。
256/174 なんて数字、見たことないです💦
動物も140から高血圧と言うそうです。
病院に連れて来られて血圧が上がったにしても、200以上出ることなんてないそうで、私の心臓がバクバクしちゃいました。
甲状腺からの高血圧か?腎臓からの高血圧か?
血液検査と心臓のエコー検査をしました。
もう、ワクチン接種どころではありません。
血液検査の結果です⬇️
こちらも恐ろしく悪い数字が出ました。
こちらは甲状腺の数値だそうですが、これは基準値内でした。
これで甲状腺からの高血圧ではないことがわかるそうです。
この薬が処方されました。
あとは、尿検査で尿蛋白が出ているかどうかを見たいとのことでしたので、傘1番で尿を採取して病院へ持って行きました。
これが検査結果です。
尿検査の結果は問題ありませんでした。
ちょうど娘が来ていたので、この検査結果を見てもらいました。
看護師なので、こういう時頼りになります。
血液検査の結果を見せたら、物凄く悪い状態だと言われました。
そして、尿検査の結果をみせたら、物凄く良い状態だと言われました。
検査結果や娘の言葉に一喜一憂しています。
2週間後、もう一度血圧を測りに連れて行く予定になりました。
この薬で少しでも症状が軽減されると良いなって思います。
これで病院へ行ったんです。
ゆめは、ワクチン接種が無事にできました。
ひめが検査されている間、大きな声で鳴いてる声を聞きながら、ビビっていたんです。
体重 6.92kg 我が家で1番大きく成長してます😅
スポンサーサイト