FC2ブログ

記事一覧

姉妹会

華音の妹のコユビちゃんが重篤な心不全ということで先週会いに行って来た訳ですが、実はもう一人妹がいるんですよ。
華音が産まれたお家にいるサクラちゃん。
華音の実家です。
産みの親のハルちゃんは昨年亡くなってしまいました。
だから、ずっと親子会をしていたのですが、姉妹会に名前を変えてこれからも集まろうねって約束しています。
今年はコロナの影響で、春先の姉妹会が出来ませんでした。
コロナが落ち着いたら会えると楽しみにしていたのに、コユビちゃんの病気が発覚して…
みんなが元気なうちにってことで、昨日の日曜日に集まりました。


コユビちゃんのお家はお庭も広くてのびのび出来ます。



佑音は血縁関係がありませんがね😅


焼き芋を作って待っていてくれて、みんなお芋大好きだから嬉しそうです。



敢えて洋服を着せないで遊びに行きました。
華音とコユビちゃんの体型が良く似ていて、飼い主でも間違えてしまうこと数回💦


佑音が欠食児童のようで恥ずかしかったわ😞
それぞれ、思い思いに庭を探索して、焼き芋をもらって、やっぱり姉妹ってわかるのかなぁ?
パピーの頃、絡み合って遊んだこと覚えているのかなぁ?
1年に2回くらいだけど、みんなで会って情報交換してたからね。


食べているフードも量も、それぞれのお家で違うけど、やっぱり姉妹だから良く似てる。



向かって左から華音、佑音、サクラちゃん、コユビちゃん



毎回、並んで写真を撮ってるんだよね。
なかなか揃って同じ方向を向いてくれないけど…
佑音以外はみんな13歳
これからも一緒に並んで写真が撮りたいよ。
コユビちゃん、頑張ろうね。



スポンサーサイト



コメント

No title

姉妹会、いいなーーー
レディたち親子、ウチが実家なんだから
そういう会を催していけばよかったなぁー
思いつきもしなかった。
だけどこうして集まることができるって
すごく幸せだね。
ありがたいね。
みんなよく似てるしかわいい^^
佑音ちゃんまで似てる^^

Re: 姉妹会

くーちゃん、おはよう。
華音は、私の知り合いから譲り受けた仔なの。
だから他の姉妹がどのように暮らしているか知りたくて、一度会いたいって言ったら実現したのが親子会だったんだ。
会ってみたらみんなそっくりで、最初の頃は名前を呼んで自分のところに来た仔が我が仔ってくらい見分けがつかなかった。
産みの親のハルちゃんが亡くなって姉妹だけになったので姉妹会と名前を改めて会うようになったのがまだ去年のこと。
それまではママ犬も居たんだよ。
佑音は血縁ないけど良く似てるでしょ😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。

月別アーカイブ