fc2ブログ

記事一覧

ゆめの気持ち

我が家の末っ仔、ゆめ🐱
トイレの粗相がずっとあったので、夜寝る時だけケージインの生活が続いていました。
朝起きた時にケージ内のトイレで用足しを済ませたらフリーにしてあげていました。
でも、ある時こんな風に自分からケージ内のトイレに入って用を足している姿を目撃したんです。


もしかしたら、ひめと一緒のトイレが嫌で、粗相が続いていたのかも?
そんな気がしたので、思い切って24時間フリーにしてみることにしました。
このケージ内のトイレに入るには、下の扉を閉めておくので、一度上に上がってからじゃないと入れないようにしてあります。
こうすることによって、ジャンプが出来なくなったひめは入ることが出来ません。
ひめのトイレは別の場所にあるのでご心配なく😁
ひめのトイレの隣にゆめのトイレも置いてありますが、そのトイレをひめも使っているようなんですね。
だから、下っ端のゆめからしたら使いにくかったのかもしれません。
9日からフリーにしていますが、今のところ一度も粗相がなく、ちゃんと自分のケージ内のトイレで出来ているんです👏
ゆめ、4歳!
ゆめの気持ちをわかるのに4年もかかってしまいました😓
ずいぶんと長いこと、夜間はゲージインで過ごさせてしまったんだなぁと反省してます😞
フリーになった今、幸せそうに私の布団で一緒に寝ていますよ🤗





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(15才と7才)、そしてキジシロ猫メス17才と5才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。

月別アーカイブ

カテゴリ