FC2ブログ

記事一覧

ひめとゆめ

我が家のひめとゆめは、年齢差12歳です。
小さい頃から一緒にいれば、なんの問題もなく仲良く出来ますが、大人になってから新しい仔を受け入れて貰うのってハードルが高いんですよ~😅
ひめは、1歳9ヶ月頃に華音がやってきて、最初は華音の居る部屋に入ることさえしなかったんです。
華音もひめがすぐに怒るから恐くて近寄れない感じでした。
そしてひめが10歳、華音が8歳の時、佑音が家族になりました。
この時はひめも随分と丸くなってきて、またかって思っていたんじゃないかな😁
それでも、ある程度みんなと距離を取っていました。
だけど、佑音の天真爛漫な性格が功を奏したのかもしれません。
佑音は長老のひめ様に対してマウントするんです😰
嫌がって怒るひめにビビることもしないの😁
ひめを怖がっていた華音もひめに近寄れるようになってきました✌️
佑音が2歳になる頃にゆめが家族に仲間入り
子猫だったゆめは、怖がることもなくひめに近寄ります。
ひめは寄せ付けません。
そんな関係が長く続き、ひめとゆめが一緒に寝る時が来るなんて、想像も出来なかったあの頃
それでも、同じ屋根の下で家族として暮らしていければ良いと思っていたんです。
そう、欲はかかない。
それなのに見てください↓


こうして並んで寝てる光景を何度も目にすることが増えました✌️
飼い主冥利に尽きます🤗

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。