FC2ブログ

記事一覧

ハウスの練習

華音はハウスがわかります。
前の前に住んでいた家ではフリーではなくハウスでの生活が4年間くらいあったのです。
私が仕事に行っている時間帯は基本ハウスでのお留守番だったのです。
フリーにしておけない事情もあったので可哀想だったのですが、仕方なかったのです。
前の家では完全フリーの生活になりました。
そして、今の家に越してきてから佑音を迎えたので、佑音はパピーの頃しかケージ生活をしていません。
だから、ハウスの概念がないので出来ないんです。
災害が起きた時用にコンパクトなケージを準備してあるのですが、それを使ってハウスの練習をしてみました。

華音は出来るのですぐに入ります。
佑音も華音の真似をして入ることが出来ました👏
そこへ邪魔をしに来たゆめ

珍しい物には敏感に反応します😁

しかも一緒に入りたがる💦
出来る仔のそばで練習させるのって難しい😅
出来る仔がどんどん進んで入っていってしまうから…
蓋まで閉めたら嫌がるんだろうなぁ。
スポンサーサイト



コメント

なるほど、大事なことかも。

そうですね、災害のときや避難するときには必要ですね。我が家でもゲージの中に入ってのお留守番はできるけどバッグなどの狭いところに入るのはちょっと無理かも。一応準備はしていますが・・・無理かな?だからいざ避難となったら車中避難になりそうです。

No title

そうそう、災害の時とかも考えなきゃいけないんだけれど、我が家はまるでダメなんだワン(´-ω-`)
まぁ、papaさんはのー天気だから、きっと、何も考えてないんだワン(*゚▽゚*)

Re: ハウスの練習

クリパパさん、こんばんは。
そうなんですよ、我が家も狭い場所でのお留守番はさせたことがないので、多分出来ないと思います。
もしもの時は我が家も車中待機となると思います。

Re: ハウスの練習

momojiroさん、こんばんは。
なかなか自分の身に降りかからないと考えられないことだから仕方ないよね。
我が家は4頭いるから、万が一の時は大変だと思うわ。

ふたり並んで入ってる様子、かわいいね
そこへ、ゆめちゃんが覗いてきて。
ゆめちゃんも狭い場所好きだものね。
うちもハウスはすぐ入るけど、すぐ出たがるよ(^^;)

Re: ハウスの練習

えるさん、おはよう。
なかなかふたりで入るなんてないから写真を撮ったけど、待てをさせてやっとだよ。
我が家も入るけどすぐにでてきてしまう。
普段フリーだから狭い場所が嫌なのかな?
ゆめは野次馬なんだよ😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。