FC2ブログ

記事一覧

安らかに

今朝、華音の産みの親である、はるちゃんが🌈の橋を渡ったと連絡がありました。
華音が4歳になった頃から、親子会を開催して、はるちゃんや姉妹のさくらちゃん、コユビちゃん達と交流をしていて、昨年の2月に会ったのが最後でした。
今年もまた、暖かくなったら会おうねって話が出ていた矢先の訃報に信じられない気持ちです。
初めての親子会

産みの親と姉妹がそっくりでビックリしたことを思い出します。
2回目の親子会ではお揃いのセーターで集合写真を撮りました。

やっぱり見分けがつかなかった~。
佑音を迎えてからも定期的に情報交換
佑音は血縁ないのだけど、仲間に入れてもらってました。

そして、去年の2月の写真
女優の榊原るみさん、松下恵さん家族が我が家に来てくれて、みんなで撮った記念写真

セーターを着ているジュピター君の向かって右隣がはるちゃん
こんなに元気だったんです。
はるちゃんの飼い主さんも気持ちの整理がつかないと思いますが、私も全然整理出来ずにいます。
今朝、連絡をもらった後、華音を抱きしめて泣きました。
華音に、産んでくれたママが亡くなっちゃったんだって!って話しました。
はるちゃんが華音達を産んでくれたおかげで今があります。
ワンコの親子会を通して飼い主同士も交流することが出来たんです。
はるちゃん、本当にありがとう。
安らかに眠ってください。
スポンサーサイト



コメント

突然の訃報、ショックだったでしょうね
華音ちゃんのママなら家族同様の悲しみですね
みんな同じ色のワンコ会、楽しそう♪
この時は元気だったんだね
昨年、みんなで会えてよかったね。
はるママさんの分まで、華音ちゃん長生きしてね

No title

悲しいですね。
いいつながり、お付き合いが
できていただけに・・・
何歳だったのかな・・・
シニアばかりの我が家も
遠くない将来にそんな日が来るのか・・と
思うと・・・涙
はるちゃんのご冥福を祈らせてくださいね。
そんな辛い日だったのに、今日はフランにおめでとう
をありがとうございました。

Re: 安らかに

えるさん、おはよう。
体調が悪い話は聞いていたのだけど、まさかこんなに早くお別れが来てしまうなんて…
なんだか、まだ信じられないんだ。
去年の今頃は元気だったのに、わからないものね。
ママ犬のDNAをみんなしっかり受け継いで、色も顔もみんな同じようでしょ。
沢山の思い出を噛みしめているよ。

Re: 安らかに

くーちゃんさん、おはよう。
本当に悲しいことです。
はるちゃんは13歳で今年の3月に14歳になるはずでした。
まだ🌈の橋を渡るには早すぎるよね。
我が家の華音もあと少しで12歳になります。
やっぱり色々考えちゃう😢
体温の温かさや柔らかい温もりが永遠ではないことがわかるだけに、一日一日を今以上に大切に過ごさないとって思います。
ありがとう。
フランちゃんへのメッセージは、フランちゃんに向けたものだから、それはそれよ。

No title

はるちゃん、きっと楽しい想い出いっぱいで虹の橋を渡ったんだよね~
49日過ぎたらお空の上からみんなを見守って下さいね🎵
それまではみんなにこっそり会いに行ってあげようね🎵
はるちゃんのご冥福をお祈りします
合掌

はるちゃんが逝ってしまったんですね…
ペットは必ずいつかはお別れが来るけど
本当に悲しいです。
今、涙ボロボロです。
いつもそばに居てくれるだけで、飼い主を世界一幸せにしてくれる
可愛い子達…
はるちゃん、本当にありがとうね。
ジュピに逢ってくれて嬉しかったよ
はるちゃんへの愛は、永遠です。

Re: 安らかに

ぽちぽちさん、こんにちは。
沢山の思い出を持って🌈の橋を渡ったことと思います。
いつかは来る別れ、わかっていても辛いよね。

Re: 安らかに

るみママ、めぐさん、こんにちは。
去年の2月にみんなで我が家で会ったのが最後の思い出となってしまいました。
今年もまた、暖かくなったら会いましょうって話が出ていた矢先のことで、なかなか気持ちの切り替えができません。
でも、ジュピター君とも会えましたね。
華音の産みの親であるはるちゃんに会ってもらえて本当に良かったです。
華音達姉妹がはるママの分まで長生き出来るよう、頑張ります。
ありがとうございます。

No title

華音ちゃんのお母さん、虹の橋を渡られちゃったのね・・・・・。
どうしても、限りがあるものだから、悲しいけれど、お別れなんだワン。
だけど、きっと、華音ちゃん達をお空から見守ってくれているから、みんなが元気でいる事が、はるちゃんの願いなんだワン・・・・。

Re: 安らかに

momojiroさん、こんばんは。
まだ🌈の橋を渡るには早い歳だったのよ。
シニアになってくると、どうしても頭をよぎってしまう。
確かに子供達が元気でいることがはるママの願いかもね。
頑張らなくちゃね。
ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。