FC2ブログ

記事一覧

ショック🤯

我が家には次から次へイタズラをする仔がいます。

この仔です。
2歳5ヶ月の育ち盛り
脱走、息子のベッド下での粗相、観葉植物の鉢倒し、お好み焼きの粉が入った袋を加えて家中走り回る…あげたらキリがありません。
元気な証拠と思い、全て目を瞑ってきました。
そして、今回はこれ⬇️

ガラスで出来たツリー🌲
可愛いオーナメントを掛けて飾っていたのですが、それをおもちゃにして遊び、最後にはツリーごと落として壊されました😰
やってしまうとハッと思うらしいです。
いけないことだとは思っているらしい。
怪我しなくて良かったけど、朝の忙しい時間帯にやらかしてくれました。
実は娘婿からもらったビーズクッションも、気をつけていたのに粗相されてしまい、この間クリーニングを済ませ、我が家から次女夫婦の元へ行きました。
せっかくもらったのに、残念でなりません。
動物との共存、犬や猫の性質を理解して少しでも快適に暮らせるようにしたいものです。
スポンサーサイト



コメント

うちも留守中のイタズラにはいろいろ悩まされたけど、
うちの場合は家具の破壊が多かったかも。
お好み焼きの粉咥えて、家の中走り回ったの^_^;?
大事なものに粗相は困るよね
いけないとわかっていても楽しいが先に
出てしまうのかな。

Re: ショック🤯

えるさん、おはよう。
メリーちゃんも色々やったのね😁
我が家も佑音はテレビ台や巾木カバーなどを噛み倒してくれたわ。
粉を咥えて走り回られた時は、掃除が大変だったよー。
掃除機では吸いきれなくて…
悪いことって楽しくて仕方ないみたいだよね。

No title

う~~~ん、にゃんこちゃんは、悪い事して、その時は反省してもすぐ忘れちゃうからな~~~/(-_-)\
ワンコは覚えていて躾も出来るけれど、にゃんこちゃんは、おトイレ以外は、ほぼ自由気まま・・・・ヽ(;▽;)ノ
まぁ、飼い主の顔も3日で忘れるらしいから、しょうがないんだワン(*゚▽゚*)

Re: ショック🤯

momojiroさん、こんにちは。
本当にイタズラが凄すぎて驚くことばかり😰
ゆめの場合、トイレも完璧じゃないのよ。
それが1番の悩みかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。