FC2ブログ

記事一覧

母のところへ

今日も穏やかで暖かい1日でした。
こんな日はお出かけも楽しいでしょうけど、家のことをやる為のやる気スイッチも入る日です。
引き戸付き収納棚を作ったことをキッカケに、キッチンの食器棚の中を少し整理しました。布団を干したり、ホテイ草の冬越し準備をしたりと忙しくも充実した1日でした。
華音達を連れて母のところにも行ってきましたよ。
お天気の良い日でなければ、外に連れ出すことができませんからねー。

華音達は母のことを覚えているので喜んで近寄りますが、母は覚えていないのでねー😞
私との会話も敬語になっちゃって、娘だと言うことも忘れてしまってる。
仕方ないことだけど、これが悲しい現実です😢
田んぼのあぜ道をお散歩して、家に帰りました。
日中が暑いのに朝晩は冷え込みが厳しくなってきました。
体調を崩さないように気をつけましょうね!
スポンサーサイト



コメント

そっか。お母様、敬語なんだね
ちょっと寂しく感じるだろうけど、ママさんや華音ちゃん達が
会いに来てくれることきっと喜んでいると思うよ
ママさんや華音ちゃん達から元気もらっていると思うよ


Re: 母のところへ

えるさん、こんばんは。
もう、誰が行っても良く分かっていないんだよね。
時々わかるんだけど…
華音も佑音も美味しいものをくれる母のことが大好きで忘れていないのに、なんだか虚しいよねー。
こういうもんだって自分を納得させるしかないんだ。

No title

う~~~ん、華音ちゃん達は覚えているのにね・・・・(T_T)
だけど、きっと嬉しく感じてはいるはずだし、お外のお散歩は、お身体にもいいはずだから、暖かい日には、行ってあげるといいよね~~~(^O^)

Re: 母のところへ

momojiroさん、こんばんは。
そうなのよ、やっぱり動物って賢いよね。
母は、私のことも忘れてしまっているから仕方ないわ。
外の空気を吸えると気持ちがちがうよね。
これからもお天気の良い時に連れ出してあげようと思うわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。