FC2ブログ

記事一覧

ひめ

昨日はゆめの行動について書きました。
本日はひめのことを書きます。
ひめは猫ですが、身体が重たいのと、加齢から高いところへ上がることができなくなりました。

無理をせず、穏やかに過ごせれば良しと思っていますので、上がりたい場所には椅子を置いて、一度に上がらなくても大丈夫なようにして、なるべく出来ることには手を貸さず、見守るようにしています。
だから、多分動きが鈍くなってしまったというストレスはないと信じています。

こうして、自分の好きな場所を見つけて寛いでいます。
時々、佑音が邪魔をしますけど…
この仔は一匹オオカミ的な感覚の仔なので、みんなと戯れたりすることはないんです。
それがひめにとって一番居心地が良いのだと思います。
猫らしい猫です。
スポンサーサイト



コメント

ひめちゃんはみんな仲良くというより、
みんなの見守り役なのかもしれないね
高い場所に上りやすいようにママさんが
工夫してくれることも気づいているかもしれないね

Re: ひめ

えるさん、こんばんは。
確かにひめはみんなの見守り役なのかもしれない。
さりげなくみんなを守ってくれてるのかも😄
高いところに上がれなくなってしまったのは、ちょっと可哀想な気もするけど、仕方ないよね、
私たちだって出来なくなってしまうことあるもんね。

No title

ひめ姉さんは孤高のライオンさんみたいに、みんなの安全を一人で警護しているのかも知れないんだワン(^_^)/
幼いゆめちゃんとかが、怪我しない様に、それなりに神経は使っているのかも・・・・(*^▽^*)

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
そうなのかなぁ?
そんな風に葉見えないけど、ひめなりに気をtyかっているのかなぁ。
そうだとしたら感謝しなきゃよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。