FC2ブログ

記事一覧

ペットショップのニャンコ

息子が仕事でペットショップに行った時、ショーウィンドウの中にいたニャンコが気になった言いました。
その理由が値段
このマンチカンの男の仔と

このアメリカンショートヘアの男の仔

差額が10万円以上もあります。
何が違って値段に差がつくのか?
私にはどちらも大切な命にしか見えません。
ペットショップの仔って売れ残ったらどうなるのか?
息子、真剣に悩んでいました。
実は、もし大きくなって売れ残っている仔だったら考えようと思って見に行ってきたんです。
でも、まだパピイだったのできっと大丈夫!
大切にしてくれる家族に巡り会えますように🙏
そう願いながら帰って来ました。
家に帰ると我が家の癒し隊が待ってました。



この仔達は幸せかなぁ?
スポンサーサイト



コメント

ペットショップもボランティアでやってる訳じゃないのは分かるけど、
この値段で買う人いるの?って心配になるような子がいますよね。
うちの近所にあるペットショップ大手のコ○マなんて、この間フレブルの子が60万(チャンピオン犬とか特別な子じゃありません)の値札がついてて驚きました。
売れ残る子当然いると思いますよ。
メスなら子供産ませる道具としてブリーダーに返すと聞いた事ありますが、ノーマルなオスは処分の対象になるみたい… どちらにしても悲惨な末路ですよね。
華音ちゃんたちは幸せ間違いないですよ。
こんなに愛されて大事にされてるんだもん、伝わってますよ。

ペットショップによっても値段も様々よね。
トイプーが軽自動車並みの値段がつけられてたり。
ちょっと大きくなって残っている子を見ると辛いわ。
華音ちゃん達はとっても幸せだと思うよ😊
今日はフィラリアの日だよ〜(*^▽^*)

ペットコーナーに行くと、可愛くてつい見てしまうけど
このまま売れ残ったら・・って考えると
複雑な気持ちになりますよ
どちらも可愛い猫ちゃん、ホント値段の差って理解できないね。
華音ちゃん達はママさんの家族になれて幸せだと思っているよ

No title

うん、心配になっちゃうよね~
素敵な家族に巡り会えること祈りましょう
息子さん、優しい気持ちを持ってるんだね

Re: タイトルなし

秋桜さん、こんにちは。
本当にどこからこんな値段が付くのかって思うよね。
オスのほうが処分の対象になってしまうなんて可哀想。
メスも子供を産ませる道具だなんて考えるのも恐ろしいことね。
ペット業界、なんとかならないのかしらね。
華音達の幸せが伝わっていることが嬉しい。
ありがとう!!!

Re: タイトルなし

さくらさん、こんにちは。
本当に信じられないような値段がついてる仔、居るよね。
大きくなってしまった仔を見るのは本当に辛い。
華音たちが幸せに写っているのは嬉しいわ。
ありがとう。
フィラリア、やっぱり忘れちゃって、今日与えました。
教えてくれてありがとう。

Re: タイトルなし

えるさん、こんにちは。
売れ残ってしまうことを考えたくないけど、つい考えちゃうよね。
見に行ったら大きくなった仔じゃなかったので少し安心したわ。
良い家族に迎えられることを祈るしかないよね。
華音達、幸せに見えて嬉しいわ。
ありがとう。

Re: No title

ぽちぽちさん、こんにちは。
うん、心配になっちゃうよね。
でも大きくなった仔じゃなかったから少し安心。
息子、歳と共に涙腺が緩くなってきてるのよ(笑)

No title

そう、ほんとにペットショップで売れ残っちゃって居る子もいるから・・・・(>_<)
某、アウトレットで売っていた子は100万円\(゜ロ\)(/ロ゜)/
出来たら、ほんとに好きな方が手が届くお値段にして、いい家族と出逢える様にして欲しいんだワン(+_+)

Re: ペットショップのニャンコ

momojiroさん、こんにちは。
えー、100万円の仔ってどんな仔なのかしらΣ(・□・;)
同じ命に変わりはないのにね。
売れ残りの仔が増えないことを祈るしかないわね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。