FC2ブログ

記事一覧

牛アキレス

久しぶりに牛のアキレスを与えてみました。
最近は華音が硬いものをあまり好んで食べなくなってしまったので、どうかなぁと思いながら与えてみたんです。



心配をよそに、食いつきは今までと変わりませんでした。

ちょっと恐い😅

佑音はまだ若いので問題なく食べることができます。



この仔の困ったところは、ある程度の大きさになると丸呑みしてしまうところ💦

喉につかえたらと思うと心配😢

もう少しゆっくりと味わって食して欲しいものです。

スポンサーサイト



コメント

No title

華音ちゃん、ゆっくり味わっているね~

はるもせっかちなもんだから、割合丸のみが多いんです。心配よね~

Re: No title

雪うさぎさん、こんにちは。
最近の華音は食べるのがゆっくりになりました。
年齢によるものかと。。
飲み込む心配はなくなったけど、歳を感じてしまうわ。
ちょっと寂しい。

No title

おいらもね、年齢と共に硬いのは食べれなくなっちゃって・・・・( ̄▽ ̄)
そうそう、佑音ちゃんみたいに、おいらも無理して飲み込んで、ウエッ、ウエッ・・・・・って、何度もなっていたんだワン(+_+)

アキレスか〜、うちはいつから食べていないだろう。
歯周炎になってからは硬いもの食べていないです
華音ちゃんはまだ歯がしっかりしてるから大丈夫だね
ふたりとも美味しそうに食べているね(^-^)

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
やっぱり年齢を重ねていくと固いものが食べにくくなるのね。
人間もそうだもんね。
佑音の食べ方見てると、華音の昔を思い出すわ。
一抹の寂しさを感じます。

Re: タイトルなし

えるさん、こんにちは。
昔は馬のアキレスを好んで食べていたんだけど、最近は噛み切れなくなってしまったみたいで、
牛のアキレスが限度みたい。
メリーちゃんは歯周炎で何本か歯を抜いたんだったよね。
人間も同じだけど歳を重ねると固いものが食べられなくなるんだね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。