FC2ブログ

記事一覧

まったりした日曜日

このところ、暑さも和らいで過ごしやすい日が続いています。
夜なんて寒くて長袖が必要なくらい。
今日は家でゴロゴロしてました。
ご近所さんにカボチャをいただいたので煮ようと思ったのですが、食べるのは私ひとりなんですよね。
そこで、カボチャのプリンを作ることにしました。
茹でて裏ごしして


牛乳とお砂糖を入れて、ゼラチンでかためました。
生クリームや、バニラエッセンスもなかったけど、なんとかプリン擬きが完成です。

これなら食べてくれるでしょう😁
それから、暇に任せて久し振りに食パンを焼きました。
材料を入れてスイッチ入れたら出来上がり!
我が家のホームベーカリーはとても安物なのですが、食パンや、ピザ生地、お餅、ジャムも作れます。


部屋中にバターの香りが漂ってました。
華音達も焼き上がりの頃にはクンクンと空気を嗅いでいましたよ。
貰えないとわかると、それぞれの場所で寝てしまいました。


たまには、ゆっくりするのも良いものですね。
スポンサーサイト



コメント

No title

わーーーーーっ、すごい、カボチャのプリン~~~ヽ(^。^)ノ
こういうスイーツ系は、グラムを計ったり、大変そうで、papaさんには出来ないんだワン(+_+)
わっ、食パンまで出来ちゃったーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title

最近一気に涼しくなって秋の気配を感じます。
お家で美味しいものを食べるのもゆっくりできていいね。

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
お菓子作りってちゃんと測らないとうまくいかないことって多いよね。
でも、このプリン擬きは適当よ。
食パンはHBが勝手に作ってくれるから楽ちんなの。

Re: No title

雪うさぎさん、こんにちは。
そうね、もう秋の風って感じよね。
たまにはゆっくり家で過ごすのも悪くないよね。
寒暖の差が激しいから体は疲れているはず。
雪うさぎさんも、体調崩さないように気を付けてね。

私もこの間かぼちゃもらったけど、まだ使ってないよ
プリンもいいね。美味しそう(o^^o)
でも、裏ごしがちょっと面倒そうだな(^^;)

Re: タイトルなし

えるさん、こんにちは。
かぼちゃのプリン、好評だったよ。
確かに裏ごしがちょっと大変だよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。