FC2ブログ

記事一覧

どうしたものか…

我が家は、みんなが自由に寛げるように狭い庭をフェンスで囲ってあります。
このフェンスは、ひめが出られない高さにしてもらったんです。
だから飼い主が家にいるときは結構自由に外へ出ることが出来ます。

でも、ゆめを迎え入れてからは、このフェンスの高さだと軽々と飛び越えて外に出てしまうんです。
何度脱走されたことか…
だから、可哀想ですがゆめだけは外に出してあげることができません。

こうして、網戸越しに恨めしそうにみているしかないんです。

可哀想だけど、何かあってからでは遅いですからね。
ゆめも外に出られるにはどうしたら良いのかと、いつも考えています。
何かお知恵がありましたら教えて下さい🙏
スポンサーサイト

コメント

外に出るのが好きなゆめちゃんだから、
みんなが出てるのに出れないのは辛いね。
ベランダに繋いでおいてもジャンプするから
逆に危ないのかな?
思い切ってリード付けてお散歩って難しいのかな?

Re: どうしたものか…

えるさん、おはよう。
みんなが外に出ていて自分だけ出られないのって悲しいよね。
リードもつけてみたんだけど、嫌みたいで動かなくなっちゃうのよ。
見張っていながら出してあげたこともあるのだけど、隙を見て脱走しちゃうから…
ネットでも張ろうかと真剣に悩んでいるのよ。

No title

う~~~~ん、ゆめちゃん、脱走しちゃうのね~~~(/ω\)
やっぱりリードに慣れてもらうしかないんじゃないかしら・・・・(+_+)
始めはダメでも、慣れて来るんだワン(^^♪

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
そうなのよ、脱走癖があるので外には出してあげられないのよね。
リードに慣らすしかないのかしら。
慣れてくれるかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(11才と3才)、そしてキジシロ猫メス13才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。