FC2ブログ

記事一覧

ワークショップ

昨日、仕事の後またまたDIY教室に行って来ました。
すき間ワゴン作りに挑戦!

これは予約制だったので、先月から楽しみにしていたんです。
今回はまずペンキ塗りから。
好きな色を選んで塗るのですが、色選びが難しい。
大好きな濃いピンク色もあったけど、置く場所のイメージも考えないといけないですからね。


今回はたくさんの工程があって時間がかかりました。

途中まで組み立ててからも、また色を塗ります。

色を三色選ぶということでした。
濃い茶色と薄い茶色、そして薄いピンク色を選んでみました。

全てを組み立てるとこんな感じ

最後にキャスターと取手をつけて完成です。

冷蔵庫の横のスペースに置く予定だったので、早速置いてみました。

いい感じに出来ました✌️
今回は大物だったので、時間もかかり、しかも夕方からの教室だったので、華音達には長いお留守番をさせてしまいました。
ごめんねー。

帰ってから、キャットウォークに乗せて遊んであげました。
いつもゆめが上がっているのを恨めしそうに見ていたから、体験させてあげましたよ。
佑音は怖いことがわかったみたいで不安そうな顔をしていますが、華音は余裕です😄
スポンサーサイト

コメント

DIY凄いねー😊
色々な物が作れちゃうね。
華音ちゃん達もお留守番お利口さん😄
ホント華音ちゃんは余裕顔(笑)

Re: ワークショップ

さくらさん、おはよう。
そうなの、手取り足取り教えてくれるし、出来ないと手伝ってくれるから、私にも完成することができるのよ。
やっている時は真剣だけど、仕上がる喜びがあるから楽しいのよ。
華音は留守番中のイタズラでダイニングテーブルにも上がっちゃうくらいだから、この高さなんて余裕みたい。

No title

凄い凄い❗
やっぱり、きっとmomoちゃんパパも真っ青になるよ~🎵
あらあらお二人さん、キャットウォークに乗ったんだね~💦
怖くはなかったかなぁ⁉

色を塗ったり、作ったり、交互にやったりと難しそうだね
すごいね、とっても綺麗にできてるね
佑音ちゃん、ちょっと怖そうな様子だね^ ^

華音ちゃんは笑ってる?

Re: ワークショップ

ぽちぽちさん、こんばんは。
手取り足取りだからできるのよ。
これも、穴を開ける方向を間違ったり、穴を開けすぎたりと、ハプニングは沢山あったの。
でも、なんとかしてくれるのもありがたいことのひとつよ。
華音はキャットウォークも全然平気なの。
佑音は怖かったようよ。

Re: ワークショップ

えるさん、こんばんは。
色を選ぶのが今回は一番大変だったわ。
でも、絶対に完成するから達成感があるの。

佑音はとてもビビっていたわ。

No title

わっ、すごい大物を作って居るんだワン(^_^)/
もう、習いに行かないでも、色々作れそうだね~~~( *´艸`)
きっと、工具をそろえれば、なんでも作れるんだワン(^^♪
あはは、ほんとだ、華音ちゃんは喜んで乗っているんだワン(^_-)-☆

Re: ワークショップ

momojiroさん、おはよう。
今回は大作だったのよ。
穴を開ける場所を間違ったり、穴を開けすぎたりと、パプニングだらけだったけど、なんとか完成したわ。
でもね、板はちょうどいい長さに切ってあるし、難しい場所は店員さんが手伝ってくれるから、なんとか形になってるのよ。
一人では無理よ〜。
教えてもらいながら作るのが楽しいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(11才と3才)、そしてキジシロ猫メス13才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。