FC2ブログ

記事一覧

アキレス

華音は若い頃から馬のアキレスがとても好きな仔でした。
でも、年齢を重ねるうちに顎の力が弱くなったり、歯も弱くなってきているのでしょう。
固すぎるものは食べにくいらしく、見ていて可哀想になります。
牛のアキレスを見つけたので買ってみました。

しんけんに食べていますが、やはり食べにくそう。

佑音は得意満面で食べてます。
大きい方を佑さんに与えても、食べきる速さは断然佑音の方が優っています。
年齢差があると、こういうことでも差を見せつけられ、老いて行く過程を目の当たりにしてしまいます。
ちょっと淋しさを感じる瞬間でもあります。
仕方ないんですけどね😞
スポンサーサイト

コメント

No title

人と同じで老化を感じることが出てきますよね。
アキレスは食べごたえがあって、美味しそうです!
でも噛む力が必要ですものね。

うちはユカイの遊び時間が、以前より短くなってきて
最近老いを感じましたよ。
ついつい変わらぬ感覚でいましたが、加齢は確実だなぁと実感しました。
淋しい気持ちわかります。
おおらかな気持ちで受け入れていかねばですね~。

Re: アキレス

カノンゆかいママさん、おはよう。
ゆっくりと歳をとって欲しいと願うけど、こればかりはねー。
我が家のひめは、高いところへのジャンプも出来なくなり、猫らしい行動が出来なくなってます。
太っているせいもあるのでしょうが、悲しくなります。
少しでも居心地の良い環境を作ってあげたいものです。

No title

おいらもね、硬い物はほんとに食べれなくって、おやつも柔らかい物ばかり(#^^#)
まぁ、年齢と共に、しょがないんだけれど、美味しい物は食べていたいんだワン( *´艸`)

Re: アキレス

momojiroさん、こんばんは。
やっぱり人間もそうだけど、歳と共に硬いものは食べにくくなるのね。
まぁ、美味しいものを食べたいのはいくつになってもそうよね😄

うちは歯があまりないから硬い物は全くダメですよ
きゅうりでさえ、食べるの苦戦してるから(^^;)
柔らかいアキレスなら華音ちゃんも食べれるかな。

Re: タイトルなし

えるさん、こんにちは。
歳とともに固いものが食べられなくなっていくのね。
ターキーアキレスなら喜んで食べるので、華音にはそっちをあげてるの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(11才と3才)、そしてキジシロ猫メス13才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。