FC2ブログ

記事一覧

ツバメのその後

昨日の記事でツバメのことをお伝えしましたが、その後の報告です。
アルミホイルで覆った日はやって来なかったのですが、翌日からは当たり前のようにやってきてくれました😄

こんな感じで毎晩羽を休めているんですよ。

なんだか嬉しくなっちゃって、すぐに報告したかったので…
お騒がせしました。
この仔達がいるのにねー。


平和ってことですね🤗
スポンサーサイト

コメント

No title

ツバメさん、基本外敵が少ない、人間の近くに巣を作るから、きっと、華音ちゃんのお家が安全だと判断したんだワン(´∀`*)ウフフ
華音ちゃん達にも、いじめられないって分かっているのね(^◇^)

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
普通、イヌやネコの居る家には寄りつかないよね。
ネコが居るのにやってくるのはすごいことでしょ。

板の位置ってライトが当たりすぎて落ち着かないのかな。
それとも、熱いとか・・。
ホイルの上に乗ってるなんて面白いね
でも、ツバメの可愛い様子が見えて嬉しいね♪

Re: ツバメのその後

えるさん、こんばんは。
この板は糞害を未然に防ぐための板なのよ。
ツバメの止まっている場所は毎年このライトの上なの。
ライトも糞害で大変なことになっちゃうので、アルミホイルで覆ったのよ。
だから、もしかしたら怖がって来なくなっちゃうと思っていたのに、やって来たのよ。
アルミホイルに乗ってるなんて不思議だよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(11才と3才)、そしてキジシロ猫メス13才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。