FC2ブログ

記事一覧

スカイテラス

さて、雲海を見るためにロープウェイに乗りました。
竜王ロープウェイで山頂を目指します。

スキー客を乗せるためのロープウェイなので、とても広くて快適な空間でした。
もちろん、ワンコOK🙆‍♂️
華音達はスリングに入れて乗りましたが、リードが付いて入ればなんの問題もありません。

キャバリア、コリー、柴などのワンコ連れが居ました。
山頂に着いて驚いたのは景色

菜の花を見て春を感じ、お天気が良くて夏を感じていたのに、山頂には雪が残っていて、スキーを楽しんでいる人たちが沢山居たのです。

雪の上を歩かせてみました。


日本の四季の3つを同時に感じることができる場所ってそうそう無いですよね?
なんだか不思議でした。
山の上も雪がある割には寒くなくて、過ごしやすかったです。
ここでランチ

スキー客がメインなのでしょう。
何処のスキー場にでもあるようなカレーやラーメンが主でした。
オムライスがあったのでチョイス
可もなく不可もなく😄
壮大な景色を見ながらのランチは、それだけで贅沢な気がします。

華音達は標高の高さなんてなにもわからないと思いますが、一緒に居られたことが私にとっての最高の幸せです。
ワンコ連れだと食事の場所を決めるのも、行ける場所が限られてしまったりと大変なこともありますが、なるべく共に行動できることが私の願いです。
長々とお付き合い、ありがとうございました。
これでゴールデンウィーク前半のお出かけ記事は終了します。
スポンサーサイト



コメント

No title

わーーーーっ、すごい高い所まで、華音ちゃんと佑音ちゃんも行ったのね~~~(^.^)/~~~
おぉーーーーーー、雪も残って居て、二人とも喜んだでしょ(´∀`*)ウフフ
あはは、可もなく、不可もないオムライスさん、きっと、ラーメン他も同じなんだろうね~~~( *´艸`)

Re: スカイテラス

momojiroさん、こんばんは。
そうなの、高かったわよ。
まさか、まだスキーをしているなんてびっくりだったけど、色んな季節を一度に見た感じで感動したわ。
雲海が見られなかったのが残念だったけどね。

No title

いい旅でしたね~
菜の花に温泉に雪!!
春と冬が同居しているみたいー!
一緒に旅行するって最高ですよね。
私はワンコ連れの旅行(泊りがけ)は
一度しかないんですよー
猫たちがいるので二の足踏んじゃって。
華音ママさんは旅行のときはどうしてます?
留守番隊がおられるのかな?
ワンズも生き生きしてましたねーー
楽しかったんだろうなー!
羨ましい!

Re: スカイテラス

くーちゃんさん、おはようございます。
本当に楽しい旅でしたよ。
まさかの菜の花と雪のコラボで、驚きの連続でしたけどね。
留守番は、同居している息子です。
娘達は結婚してお嫁に行ってしまったので…
でも、猫のお世話なら頼めばしてくれますよ。
猫派だから😄

楽しい旅でしたね

こんにちは。 
連休を満喫されたようですね。冬の雪、春の菜の花、夏の暑さを体験されたんですね。
それにお泊りの様子など、遡って見させていただきました。
華音ちゃん佑音ちゃんもお利口さんに楽しんだようですね。
お出かけには慣れてるので大変なことはないんですね。
記事を見させていただいて「クリちゃんは無理だなあ~」と思っていました。憧れです。

Re: スカイテラス

クリパパそん、こんにちは。
ゴールデンウィーク派どこに行っても混むから、最初はあまり乗り気ではなかったのですが、行けて良かったです。
3シーズンを体験できて楽しかっですよ。
クリちゃんもきっと良い仔で居られめすよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。