FC2ブログ

記事一覧

母とお花見

お出掛けの記事をあと一つ残してますが、先にこちらをアップしますね。

先月の最終日は、骨折した母の整形外科受診日でした。
施設の車で病院まで連れてきてもらい、私が引き継ぎ受診しました。
腕の骨頭部分が45度くらい逆に曲がったように骨折していて、骨粗鬆症のため手術もできないから、そのままくっつくのを待っている状態です。
腕の可動域がかなり制限されてしまいますが、仕方ないです😢
病院の目の前が桜並木なので、待ち時間にちょっとお花見をしました。

風が冷たかったので、バスタオルと膝掛けで暖を取りながらのお花見になってしまったので、おかしな格好なのは否めません😅

毎年、お花見をしていたので、今年も見せてあげることが出来て本当に良かったです。
骨折をしていなければ私が連れ出すことが出来たのですが、今は片手が使えないのでひとりで歩くことも出来ず、施設の車で病院まで送迎をお願いしたこともあり、華音達はお留守番でした。

お天気が良かったので本当は一緒に連れて行ってあげたかったんですけどね。
スポンサーサイト



コメント

お母様、ご心配ですね。

こんばんは。お母様、骨折なさったんですか、ご不自由でしょうね。でもママさんがお近くにいらっしゃるから心強いんじゃないでしょうか?お大事になさってください。お外に出ての桜の花見が出来てよかったですね。これも介添えがないとできないことですもの。できる限りのことをなさってあげてください。

Re: お母様、ご心配ですね。

クリパパさん、こんばんは。
御心配、ありがとうございます。
そうなんです、左腕の骨折です。
でも、利き腕じゃなくて良かったです。
ちょうど病院の前が桜並木でしたのでついでにお花見ができました。
今年は車椅子でのお花見でしたが、出来て良かったと思っています。
両手が使えてもなかなか自分でできることが少なくなってきているので、今はとても不便ですが、痛みが和らぐのがとりあえずの目標です。
してあげられることは少なくなってしまいましたが、少しでも楽しく余生が送れるようにしてあげたいと思っています。

お母様、まだ痛みはあるのかな
すぐには治らないかもしれないけど、
骨がうまくくっついてくれるといいですね
桜の下で写真、喜んでいたでしょうね
春の風も気持ちよかったでしょうね

Re: タイトルなし

えるさん、こんばんは。
母は3月13日に施設のトイレで転んで骨折しちゃったの。
骨がスカスカなので、本当なら手術して治すらしいんだけど、手術頑張って出来なくて、このまま骨がつくのを待っている状態なのよ。
痛みは2週間もすれば取れるらしいんだけどね。
腕の可動域がかなりせまくなってしまうけど、仕方ないよね。
目の前でお花見が出来て、喜んだよ。
少し風が冷たかったので、風邪でも引かせたら大変なのですぐに引き上げちゃったけどね。

No title

こんにちは。
高齢者の骨折は長くかかります
もんね・・
ご不自由だし、これからの手助けも
大変ですね。
私も去年は大変でしたー
お花見させてあげられてよかったですね。
旅行も楽しそうでしたねー
いいなーと思いながら見ていました。
インスタ、フォローありがとうございました。
写真を見てすぐにわかりましたよ^^

お隣の猫さん、昨日からまた連れてきてます。
会えてないので交渉はこれからです!

Re: No title

くーちゃんさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
本当に高齢者の骨折は大変ですね。
本来なら手術になる骨折のようですが、骨粗鬆症のため、骨がスカスカで手術ができないそうです。
これからの介護が少し大変になります。
でも、ちょうど受診する日と桜の開花が間に合ってよかったです。
インスタも楽しみにしています。
すぐにわかってくれましたか?
ありがとう😊
お隣さんの猫、またくーちゃんしんちに?
それは良かった。
安住の地ですよ、絶対!

No title

うん、大変だけれど、お花見も出来て、お母様よかったんだワン(^_^)/
少しだけでも、春を感じてもらえて、元気も出たんじゃないかしら(´∀`*)ウフフ
痛みも落ちついて来ているとは思うけれど、大変だよね~~~(*‘ω‘ *)

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
少しだけだったけど、自分の目で桜を見ることができて良かったわ。
両手が使えてた時でさえ、ひとりで歩くのも大変だったから、これからはもっと
大変になるよね。
このまま車いすの生活になってしまうかもしれないけど、仕方ないかな。
老老介護だから大変よ~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。