FC2ブログ

記事一覧

休日の過ごし方


今日は休日でしたが、予定がいっぱいありました。

まず、この間骨折をした母を町の医者へ連れて行って来ました。

町の医師にも本当なら手術をしなくてはならない骨折だと言われました。

でも、高齢のため、そして骨粗鬆症のため手術はできません。

このまま、痛みが引いて骨が付くのを待つしかないということなんです😢

2週間くらいで痛みは引くらしいので、それまでは痛みに耐えて頑張って貰いたいです。

車椅子生活を余儀なくされていますので、身体が傾かないようにクッションを添えると良いと言われたので、クッションを買いに行き、カバーを編んで入所施設まで持って行きました。



青色が好きな母のために青系で作成✌️

それから、メダカのためにホテイ草を購入



休みを有意義に使えた気がします。

飼い主が忙しくしている間、華音達はそれぞれのくつろぎ方をしていました。



お天気が良かったので気持ちよさそうでしょ。

そうそう、買い物ついでにスタバにも寄っちゃった😄



テラスで休憩



華音達も一緒に連れていってました。



なんとなく嬉しそうでしょ✌️

以上、休日の過ごし方でした。


スポンサーサイト



コメント

No title

そうか、お母様は2週間ぐらいは痛みが残るのねm(_ _)m
メダカちゃん、ホテイソウを入れてもらって、良かったね~~~(^O^)/
あはは、華音ちゃん、佑音ちゃん、スタバでとっても嬉しそうなんだワン(^.^)/~~~

手術しないと2週間くらい痛みが続くんですね
でも、ママさんお手製のクッションカバーみたら
きっとお母様も頑張ってくれますよ。
ホントだね、華音ちゃんも佑音ちゃんもいい笑顔だね
こんな表情されると、こちらまで嬉しくなるね(*^_^*)

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
そうなのよ、痛みが取れるまではかわいそうなんだけど我慢してもらうしかないよね。
ホテイ草、今の時期はとてもおたかいんだけど、仕方ないわね。
スタバ、久しぶりにいってみたけど、結構良い金額設定よねー。

Re: タイトルなし

えるさん、こんにちは。
骨粗鬆症だと手術もできないのね。
骨折の痛みって骨が付いても付かなくても2週間くらいで痛みはなくなるそうなのよ。
不思議よね。
クッションは、母の目の前で仕上げたんだけど、わかっているかどうかは難しいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。