FC2ブログ

記事一覧

良い仔になりました。


我が家のゆめ🐱

猫なのにトイレで用足しが出来なくて困っていました。

先住猫のひめに遠慮しているからなのか?

猫2匹に対してトイレを3個用意してあるにも関わらず、大きい方の用足しがトイレで出来ず、部屋の隅やカーテンの陰、ベッドの下などに粗相することが日常茶飯事でした。



猫の形のトイレや、普通のトイレを用意してあるのに、わざとそれを避けて違う場所でしちゃうんです😢

アニマルコミュニケーションを受けても思うような結果に至らず、困っていました。

我が家と同じく、犬と猫を飼っている方のブログに相談のメールを入れて、ご指導をいただき、フード付きのトイレを買ってみたんです。



そしたら、その日からとっても良い仔になり、失敗がなくなりました。

まだ、何日もたっていないので、この先どうなるかわかりませんが、凄い成長です。

嬉しくて仕方ありません。

教えてくれてありがとうございました。

季節は春!

私の心も春になりました✌️



ゆめ、良い仔だね〜💕

スポンサーサイト



コメント

ゆめちゃん、良い仔になったね

こんばんは。これは何よりの喜びですね。猫のことはわかりませんが、犬の場合、なかなか飼い主の思ったところでトイレができないのは場所の問題が多いんですよね。人間にとって都合のいい所が犬にとっては必ずしもいい場所とは限らないんですよね。でもトイレができるようになるとやはり飼い主としては最大の喜びですよね。良かったですね。

No title

なるほど、ゆめちゃん、はばかりは、個室の方が落ちつくものね)^o^(
ステキな個室を用意してもらって、もう失敗はしないんだワン(^_^)/

囲まれていたほうが安心できるのかな
いい結果になってよかったね
ママさんが喜んでいる様子みて、ゆめちゃん
きっとこれからも続けられると思うよ

No title

ゆめちゃん、囲まれてるところでしたかったのねー。
これでゆめちゃんも大丈夫ね♪
猫型のおトイレ可愛いわ~。

Re: ゆめちゃん、良い仔になったね

クリパパさん、こんにちは。
そうなんですよ。
ねこの排泄物ってものすごく強烈なんです。
だから一番の悩みでした。
犬のようにしつけることもできないから半ばあきらめていたんですけど、
これにしたらいい感じです。
ただ、ひめも入るようになっちゃったのでそれが困りもの。
やっぱり先住猫の偉大さにゆめもたじたじなのかもしれません。
昨日、ドアの隅で失敗してました。
今度はひめがゆめのトイレに侵入できないように考えます。

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
猫用のトイレもいろんな種類があるのにびっくり。
とりあえず、囲ってあるのが良いかもって教えてもらって大正解だったわ。

Re: タイトルなし

えるさん、こんにちは。
まさか、個室タイプがすきとは思わなかったのよ。
生まれたときはノラだったから。
これで少しはましになるとい良いんだけどね。

Re: No title

さくらさん、こんにちは。
まさかの結果でした。
ノラで生活していたから囲ってある場所のほうが落ち着くのかしらね。
ネコ型のトイレ、可愛いでしょ。

No title

ゆめちゃんお利口さんになったのね!
人もあまり広いトイレより、こじんまりしたトイレの方が落ち着くから、きっとゆめちゃんも屋根がついて囲まれてて落ち着いてできるようになったのかね。

Re: No title

雪うさぎさん、こんばんは。
そうなの、やっとお利口になった気がするわ。
確かにあまり広いトイレだと人間も落ち着かないかも(笑)
囲われていたほうが落ち着いて出来るのかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。