FC2ブログ

記事一覧

模様替え


こたつを出したので、狭い部屋がさらに狭く感じます。

そこで思い切ってレイアウトを変えることにしました。

1番のネックはピアノ🎹

そのピアノまで動かしての大掛かりな作業

息子と婿にお願いしていたのですが、息子に遊びの予定が入ってしまったことで予定通り出来なくなったらしく、迎えに来てくれた息子の友人が代わりに運んでくれました。

何はともあれ、ピアノの移動は完了したんですけどね。

ここから



ここへ



無事に移動



この大移動のせいで、おもちゃの場所もトイレの場所も変更になりました。

果たして失敗なくトイレができるか?

ゆめはピアノの上が好きなので、迷うことなく上がってました。



佑音もおもちゃを出してきて遊んでました。



ひめは配置が変わった部屋にちょっと焦っている感じでした。

華音は特に問題なさそうです。

目が慣れるまで大変かもしれませんが、しばらくはこのレイアウトで生活してみたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

No title

おぉーーーーー、ピアノさんまで移動させるなんて、とっても本格的な模様替えなんだワンヾ(≧▽≦)ノ
あはは、ゆめちゃんは、迷う事なくピアノの上に行けたのね(´∀`*)ウフフ
佑音ちゃんも、華音ちゃんも問題なさそうなのに、ひめ姉さんだけ、あららーーーーって、若干とまどっているのね(*^▽^*)

No title

こんばんは~

ピアノも移動させて大掛かりに模様替えをしたのね!
華音ちゃんと佑音ちゃんは問題なく落ち着いているのね~
ひめちゃんも早く慣れてくれるといいね(^^)

No title

ピアノの移動は大変ねー。
こたつって結構場所取っちゃうものね(^^;)
華音ちゃん、佑音ちゃん、ゆめちゃんは平気そうねー。
ひめちゃんも早く慣れてくれると良いわね(^^)

Re: No title

さくらさん、こんにちは。
そうなのよ、私にはどうにもならないわ。
華音たちは全然平気なんだけど、ひめがちょっとおどおどしてたわ。
でも、すぐに馴染んだみたい(笑)

No title

 ピアノの存在は大きいですもんね。
うちもピアノの占める割合が大きくて、使ってなかったので思い切って処分して広い空間を得ました。
 おしっこシートが心配だったんだけど、今ではリビングに置かず廊下一か所になったので思い切って良かったとおもってます。
 きっと華音ちゃん達もすぐに慣れると思うよ!

Re: No title

雪うさぎさん、こんばんは。
本当にピアノの存在が大きくて困るのよ。
でも、長女がいつか家を建てた時に持っていくそうなので処分も出来ず。
トイレもリビングに置かなくて済めば最高なんだけど、廊下が狭くてそうもいかず。
なかなか難しいわ。
でも、華音達、間違えずにできてるのよ。
良かったわ。

ピアノまで動かして大移動したんだね
トイレの位置が変わるとちょっと心配になるけど大丈夫かな?
ピアノの上から見下ろすゆめちゃん、なんだか嬉しそうにみえるね

Re: タイトルなし

えるさん、こんばんは。
そうなのよ、大移動したのよ。
トイレの位置は変わったけど、意外と大丈夫みたいよ。
心配したけど安心したわ。
ゆめは高い場所から見下ろすのがマイブームらしいわ😁

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。