FC2ブログ

記事一覧

仲良し(犬編)


最近、華音と佑音が寄り添って寝ている姿を多く見るようになった気がします。

これまでは近くに居てもある程度の距離を保っていたのに、不思議です。

華音は佑音のしつこさが度を過ぎると、唸って威嚇するのですが、佑音はそれも遊んでくれてると思っているみたいで、少しもビビる事なく、それどころかテンションが上がって華音の立場がありません😁

そんな佑音のことを可愛い妹として認めてくれたのか?それとも諦めたのか?



どちらにしても飼い主的には嬉しくなる光景が増えました✌️

良かったです😊

スポンサーサイト



コメント

No title

わぁ~
ほのぼのする光景だね
二人仲良く寝んねしてるぅ

わぁ、仲良く並んで寝ているんだね
本当の姉妹みたいで微笑ましいね
しばらくみていたくなるね

Re: No title

ぽちぽちさん、こんにちは。
見たかった光景よ。
ありがとう。

Re: タイトルなし

えるさん、こんにちは。
そうなのよ、こんな光景見たら嬉しくてテンションあがるわ。

No title

こんにちはー
コメントありがとうございました。
足跡が残っていてよかったです^^
キジ白ちゃんが2ニャンなんですねー
ウチはコモちゃんが初めてのキジ白です。
猫飼い長いのですが^^

猫さんはジャンプ力もあるし、まさかということを
しでかすので、脱走防止には細心の注意が必要ですよね。
フェンスを高くすること(2~3Mくらい)、返し
があることが必要だと思います。
返しがあるとそのまま外には出られないですから。
ウチは木の格子ですが、その上にコンクリの
返しがあります。
フェンスを探すと返しつきもあったと思います。
あまりいい参考にはならなくてすみません。
これからも気軽に遊びに来てくださいね~

No title

若い子の天真爛漫には負けるのよね(笑)
華音ちゃんも「もうっ!」って思いつつかしら。
仲良し2ショットは良いよねー♪

No title

あはは、華音ちゃん、しょうがないな~~~って諦めの境地なのかしら(´∀`*)ウフフ
だけど、ほんとにイヤなら、もっと怒るだろうから、打ち解けて来たんだワン(^o^)/
仲良く、並んでいる姿は、ほんときゃわいいんだワン(^_-)-☆

Re: No title

くーちゃんさん、こんにちは。
早速のお返事、ありがとうございます。
フェンスを作ったとき、先住猫(ひめ)しかいなかったのでその仔が出られない高さのフェンスにしたんです。
まさか、次の仔を迎え入れるなんて予定にはなかったものですから・・・
ゆめは野良猫が産んだ仔で、初めから外しか知らない仔なので、どうしても外へのあこがれが強いんですよね。
可哀そうなのでほかの3頭が外に居るときに少しだけ出してあげたら、いとも簡単にフェンスを飛び越え脱走しちゃったんです。
猫って呼び戻しが効かないから脱走されると本当に捕まえるのが大変で・・
何度も脱走するので、今は心を鬼にしてゆめだけ外に出してあげてません。
返しのあるフェンス、あとからつけることが出来たらいいですね。
またお邪魔します。

Re: No title

さくらさん、こんにちは。
佑音は最初からひめにも全然平気で近寄っていく仔だったので
華音も仕方ないなあって思っているのかもしれないわ。
再任は少し落ち着いてきたから華音もあきらめたのかも(笑)
こういう光景ってほのぼのするよね。

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
華音的には不服なのかもしれないけど、佑音は本能のまま行動するのよ。
最近は佑音は少し落ち着いてきたので華音も仕方ないなあって思っているのよ。
しつこすぎると華音の怒りが爆発するんだけどね。
そんな時も佑音的には遊んでもらってる感覚なのよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。