FC2ブログ

記事一覧

絵本


この前の日曜日に、MATEカフェに行って来ました。

インスタグラムからの情報で、すみれちゃんというワンコのことが絵本になって、作者の方がカフェのお客様にプレゼントしてくれたそうなんです。

数量限定だというので読んでみたいとお願いして取っておいてもらったんです。

子供向けの絵本ですが、私はすみれちゃんのことを知らなかったので是非読んでみたいと思いました。



足を2本と尻尾を事故で亡くしてしまったすみれちゃんのお話です。

飼い主にも見捨てられたすみれちゃんが前向きに生きるお話。

考えさせられるものがありました。

この本を読む良い機会を与えてもらったことに感謝します。

せっかくメイトカフェに行ったのでランチも兼ねて来ました。

もちろんこのふたりも😁



この日はサケチャーハンのワンコメニューです。

あまり長い時間、マテをさせると最近の華音はヨダレが出ちゃうんです😀

美味しいものには目がないんです。

看板犬のベンちゃん。

帽子を被ってました😀



楽しくて有意義な時間を過ごせました。

スポンサーサイト



コメント

No title

この本はちょっと読んでみたい気持ちがありますね。色々考えさせられることがありそうです。

 華音ちゃん、佑音ちゃんは幸せ一杯のお顔よね

2本も足を失うって、考えただけでも辛いね・・。
動物ってどんな状態になっても前を向いて
精一杯生きようとする様子に感動しますね。

華音ちゃんも佑音ちゃんも美味しいご飯もらえてよかったね(^_^)

No title

うん、うん、ぎゃんばって生きているのね(;_:)
ほんと、ワンコもニャンコも、みんなぎゃんばって生きているんだから、みんなで助け合えたらいいのにね・・・・・。

Re: No title

雪うさぎさん、おはよう。
そうなの、私は読んだことがなかったので、今回こういった形で読むことができてよかったわ。
ものが溢れる現代、全て当たり前になって来ているけど、感謝の気持ちを持つことが大切だって改めて思わせてくれる内容でしたよ。

Re: タイトルなし

えるさん、おはよう。そうね、私たち人間の方が動物から学ぶことがたくさんあるような気がする。
華音達は美味しいご飯に喜びいっぱい。
幸せな生活にあぐらをかいてはダメよね。

Re: No title

momojiroさん、おはよう。
動物は本当に偉いよねー。
私たち人間も見習わなくちゃならないことかいっぱいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。