FC2ブログ

記事一覧

食事のこと


ゆめは食事の時間が守れず、遊んでから食べたい仔なんです。

でも、ひめも華音、佑音もちゃんとフードを出された時に食べられます。

みんなが食べ終わった頃に食べようとしてやってきますが、食べ始めるとひめが自分の分を食べ終えてやってきます。



ひめが顔を突っ込むと何も言えず一歩下がってしまうゆめ

上下関係はしっかりとできているようですご、これではひめが太る一方😰

一緒に食べ始めないとこういう現象が起きてしまいます。

こういう身勝手な行動、華音はしないんです。

自分が早く食べ終わっても、佑音が食べてるものまで取ることはしません。

犬と猫の違いなんでしょうかねー?

食後にはなんとも微笑ましい姿を見ることができます。



珍しい組み合わせもありました。



なんとも穏やかな時間が流れています。

平和です✌️

スポンサーサイト



コメント

ゆめちゃん、ひめちゃんが覗きにくると一歩下がって譲るんだね
ご飯より遊びを優先するって、まだ若い証拠なんだろうな。
華音ちゃんは食べること大好きなのに我慢できるのね(*^^*)

あらあら、ゆめちゃん
ご飯一緒に食べないから姫ちゃんに取られちゃうんだね‼
遊びも楽しいけどご飯出たらみんなと一緒に食べようね~✨

Re: タイトルなし

えるさん、こんにちは。
そうなのよ、多分ひめが退きなさい!!って圧力をかけているんだと思う(笑)
ゆめはホントに遊んでいて食事の時間に食べないの。
だからいつもひめに食べられちゃう。
ひめが太る原因にもなるから困るのよ。
華音は自分のを食べきっても佑音のまで取らないから偉いと思うんだ。

Re: タイトルなし

ぽちぽちさん、こんにちは。
ホントなのよ。
いつも一緒に食べ始めないからひめに食べられちゃうのよ。
ひめが太る原因はここにもあるみたい。

ゆめちゃん、早く食べようね

こんばんは。

ゆめちゃんはちゃんとひめちゃんには逆らわないんだね。

ゆめちゃんはご飯に執着がないのかな?

うちの先代のパピィちゃんのことを思い出しました。
パピィちゃんは自分がご飯を食べてるところを横で見ててあげないと食べなくて、食べ終わるのが夜中の2時、3時になることもありました。
懐かしいです。

No title

あら~~~、ゆめちゃん、遊びに夢中で、ひめちゃんにゴハン食べられちゃうのね( *´艸`)
確かに、ひめ姉さんの貫禄で来られると、ゴハンもあげちゃうかも・・・・・( ̄▽ ̄)

Re: ゆめちゃん、早く食べようね

クリパパさん、こんにちは。
ひめは体も大きいのでゆめには怖い存在なのかもしれません。
食べ物に執着はありますが、食べる時間に問題がある気がします。
ノラでいたころは優しい人たちがたくさんの食べ物を運んでくれていたため、
いつでも好きな時に食べることができていたんです。
でも、我が家の場合、食事に時間はだいたい決まっているので、その時間い食べないと
ひめに食べられちゃうんです。
付きっきりで居られないから同じように食べて欲しいんですけどね。
パピイちゃん、ワンちゃんなのに食べることに興味がなかったんですか?
我が家では考えられません。

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
そうなのよ、食事の時に食べてくれなくて忘れたころに食べに来るから
無くなってしまってることもあるのよ。
ひめの貫録には勝てないから萎縮しちゃうのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。