FC2ブログ

記事一覧

ハプニング


昨日の続きです。

八ッ場ダムを後にして目的地の軽井沢スカイパークへ向かいました。

せっかくなので鬼押出し園を横目で見ながら😁

到着するも、閑散としていて営業しているの?って感じ…

人も居なくて尋ねることもできない有様

仕方ないので草津国際スキー場に行き先変更しました。

ネット情報だとドッグランもあるらしい。

山の上だからか?風が冷たくて寒いくらい。

緑がとても綺麗で、一面の芝にテンションが上がりました✌️



華音も佑音も嬉しそうでしょ。



まずは腹ごしらえ





少し遅めのランチを終えた後、ドッグランで遊ばせるつもりでしたが、これだけの緑

ドッグランに入らなくても十分楽しめます。

ノーリードにできないだけです。

華音達は特に走り回る仔ではないのでここで十分✌️

佑音なんてゴロスリばかりしてましたよ😰



看板の前で記念撮影

とても良いところでした。

また行きたいな。

せっかくなので白根山まで行こうと山道をどんどん登り始め、後少しで山頂というところでタイトルのハプニングがありました。

景色の良い場所で写真でも撮ろうかと車を停めると、何やら赤茶色の液体が車から流れ出したんです😰

ボンネットを開けると水蒸気が出て…

異常事態発生

とりあえず車屋さんに電話して状況を話し、暫くエンジンを冷やす事にしました。

ラジエーター液がほとんど抜けてしまっていたのです。

でも、山の上でお水も何もなく、途方に暮れかけていたんです。

隣に停車した車から降りてきた家族にあとどのくらいで山頂なのか?聞いてみました。

車で約3分とのこと。

それなら歩いてお水の調達に行ける!

そう思って行こうとしたら、そのご家族が行ってきてくださるとのありがたいお言葉を頂き、お言葉に甘えたんです。

応急的にお水を入れ、だましだまし山を下って一番近くのディーラーに駆け込みました。

原因はラジエーターの蓋の部分の圧力に不具合があったらしい。

部品も在庫があったため、すぐに交換してもらえました。



修理の待ち時間のふたり

とにかく無事に帰ってこられて本当に良かったです。

改めて人の優しさに心を打たれ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

助けてくださった見ず知らずの親子連れさん、本当にありがとうございました。



スポンサーサイト



コメント

No title

いやー(>_<)
旅先での車のトラブルは怖い!
ワンコ連れだと途方に暮れちゃいますよね。
すぐに交換してもらえて良かった♪

それよりも2ワンのカートが可愛くて目が釘付け…
3輪タイプって使いやすいですか?
小回りきくっていうけど安定感はどうなんでしょう。

Re: No title

you*さん、こんにちは。
そうね、しかも山の上で焦ったわ~。
なんとか無事に直してもらえてよかったです。

このカートはマザーカートのコンフォートで昔の型なのよ。
アジリティーやラプレと比べると本体が重いのでずっとしまっておいたものなの。
小回りも効くし、安定感も申し分ないわ。
しかも自立するし、ワンタッチで広げたり、たためるの。
収納もたっぷりあるのよ。

大事に至らなくて良かったですね

こんばんは。
綺麗な風景に美味しそうなランチ・・・と思いきや、大変なハプニングでしたね。
特に知らない土地でのハプニングは不安ばかりでパニックになりそうですね。
だけど大事に至らなくて良かったです。

華音ちゃん、佑音ちゃんも無事にお家に帰れて良かったね。

素敵な所ねー。気持ち良さそう🤗
どんなハプニングかと思ってたら、、、。
大変な出来事だったのね。
親切な人に出会えて良かったわ。
華音ちゃんも佑音ちゃんも無事にお家に帰れて
良かったね。

グリーンが眩しいくらいに綺麗だね
これはテンションあがっちゃうね♪
華音ちゃんも佑音ちゃんも楽しめたようでよかった(^-^)
車の突然のトラブル、私ならパニックになっちゃうわ。
親切な方に出会えてよかったね。
ありがたいね。

Re: 大事に至らなくて良かったですね

クリパパさん、おはようございます。
そうなんですよ、まさかのハプニングに焦りましたよ。
なんせ何もない山の上での故障でしたから…
でも、さすが日本人!
見て見ぬ振りをしない国民性とでもいうのでしょうか?
本当に有り難かったし、助かりました。
華音達にはわかるはずもないけど、静かにしていてくれたことが救いでした。

Re: タイトルなし

さくらさん、おはよう。
景色はとっても綺麗なんだけど、まさかのハプニングに大慌て😅
親切な親子連れに出会えて本当に助かったわ。
家に帰れなかったら困るものね。

Re: タイトルなし

えるさん、おはよう。
そうなのよ、景色が綺麗で私でさえ走り回りたい気持ちだったよ。
まさかのハプニングには焦ったけどね。
親切な親子連れに助けてもらい、本当に有り難かったよ。
家に帰ることができてホッとしたわ。

No title

おぉーーーー、素敵なお山の上で、美味しいランチ~~~ヽ(^o^)丿
で、お山を登ると、お車がーーーーー( ̄▽ ̄)
あっ、ラジエターキャップの不具合、けっこうあるんだよね~~~(;O;)
だけど、早くに気が付いて良かったんだワン(;^ω^)
わっ、親切なジャパニーズに助けていただいて、応急処置も出来て良かったんだワン(´-`).。oO
ラジエターキャップ、経年劣化で、パッキンがダメになる事もあるから、あっ、momojiro号も確かめなきゃ・・・・・・('_')

Re: No title

momojiroさん、こんばんは〜
本当に素晴らしい景色とランチをして、もっと素晴らしい景色を見るために車を走らせたのに、思いもよらないハプニング😰
確かに早く気付いてよかったよねー😁
日本人は基本親切な人が多いから、助かったのよ。
なんとか帰って来られて本当に良かった✌️

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。