FC2ブログ

記事一覧

仲良くなれるかな?


ひめとゆめ

なかなか距離が縮まらないふたりです。

ゆめがひめに近づくも、ひめが寄せ付けないんです。



猫同士って難しいんですねー。



態度も体も大きいひめです😀



そんなふたりを見て笑ってる華音



佑音もあっかんべー状態😀

でも、平和な毎日です✌️

スポンサーサイト



コメント

No title

一緒に住んでいても、にゃんこちゃん同志だと、色々難しいのかしら・・・・・(;O;)
だけど、イジメテ追い掛け回したりしないのは、家族だって分かっているんじゃないのかしら(*^^*)

Re: No title

momojiroさん、こんばんは。
猫同士って難しいみたい。
でも、確かに追いかけ回すわけではないから家族だと思ったくれているのかな😀

すごく仲良くならなくても、これだけそばで寛げるんだもの。
ゆっくり時間かけたらもっと仲良くなれると思うよ。
ひめちゃん、大胆な寝姿だね(^^)
居心地よくて安心しきっているんだろうな。

Re: タイトルなし

えるさん、おはよう。
そうね、これだけ近くで寛げるってことはゆめを受け入れてる証拠だよね。
焦らずゆっくり見守っていくわ。
ひめは、体も大きいから存在感がすごいでしょ!
安心できてるってことだよね。

No title

こんにちは~

ゆめちゃんはひめちゃんと遊びたいんだよね(^^)
ひめちゃんはワチャワチャと遊ぶ歳じゃないからね~
実家の猫達も側で一緒にいることはあるけど、遊ぶことは無いのよね。
ネコちゃん同士は難しいのかもしれないね(^_^;)

No title

性格もあると思いますが、猫ちゃんは警戒心が強いですよね。
うちは未だにカノンが距離を取るので、ベッタリ仲良しにはなれていませんよ^^;

ひめちゃんとゆめちゃんは、この距離でこんなに寛げているので、いつか猫団子しそうな雰囲気に思います。
女の子は気難しいと聞きますが、お互いを認め合って仲良しになれると良いですね☆

Re: No title

モカココアさん、こんにちは。
そうなの、ゆめは遊んで欲しいんだけどひめが遊びたくないの😀
考えてみたら、華音も佑音とは遊びたがらないから同じね。
年齢差があると難しいんだね。

Re: No title

カノンゆかいママさん、こんにちは。
犬ってその辺りが群れで生活していたせいか、受け入れるのが早いんだけど、猫は難しい。
最初は同じ部屋に居ることもできなかったから、これだけの距離で居られることはすごいことなのかもね。
焦らずじっくりと仲良くなってくれるのを待つことにします。
ありがとう😊

No title

こんにちは~ 

私は猫ちゃん飼った事がないから分からないんだけど、色々難しいんですね。まぁ人間だって女同士は大変だもんね~

 でもそばに一緒にいるんだからきっとお互いいるのが当たり前の存在なんでしょうね

Re: No title

雪うさぎさん、こんばんは。
猫の方が仲良くなるのって難しいみたい。
でも、佑音が相手をしてくれてるのでそれなりに満足しているようなの。
同じ場所に居られるようになったことが奇跡みたいなものだから欲はかかずにゆっくりと見守っていくことにします🙂

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。