FC2ブログ

記事一覧

平和な時間


フェイスブックで、足柄サービスエリアでチワワがアメリカンビットブル4頭に襲われて亡くなってしまった記事を読み、怒りと悲しみが止まりません😭
ご主人が一頭引き離すと次の一頭が襲って来たそう。
想像しただけでも恐ろしく、襲われたチワワのことを思うと痛かったろう、怖かったろうと気持ちのやり場がありません。
チワワちゃんのご冥福を祈ります。

何事も起こらない平和な時間に感謝ですね。









ゴールデンウイークが始まりました。

お出かけする方もたくさんいらっしゃることでしょう。

みなさん、気をつけてお出かけください。
スポンサーサイト



コメント

No title

エッ、そんな悲しい出来事があったの(*_*)
大きなワンコは、特に飼い主さんがしっかりしてないと、とんでもない事になり得るから、飼い主さんの教育が必要かも知れないんだワン(一一")
ワンコを教育できるスキルがない方が、面白がって飼うのは大間違いだからね(-_-メ)
papaさんも、前に公園で離れちゃって走り回っているボーダーコリーを押さえつけて捕まえたけれど、ほんと、飼い主さん、しっかりして欲しいんだワン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title

こんばんは~

すごく悲しくて許せない事件だよね。
ピットブルの飼い主は何をやっていたんでしょ(# ゚Д゚)
大きなワンちゃんを飼うのなら登録制にして、ちゃんと責任の持てる人だけが飼えるようにして欲しいよ。
GWが始まったよね!
私は近場にワン達を連れて遊びに行くくらいかな~

そんなことがあったなんて知らなかった。
4頭も・・。チワワちゃんを思うと辛くなりますね。
大きなワンちゃんって優しいイメージだけど・・
猟犬意識だったのかな(>_<)
しつけって大事だね

Re: No title

momojiroさん、おはよう。
そうなのよ、たまたまお友達がシャアした記事を読んだら、あまりにも恐ろしい事故が起きていて…
自分に置き換えても、4頭もの大型犬に襲われたら助けてあげることができないだろうと思ったわ。
絶対に起きてはならない事故だよね。
その飼い主さんがシェアしてほしいと…
その時の状況がわからないから、見ていた人がいたら教えてほしいと言ってるの。
ブログでシェアできたら良いのだけどやり方がわからなくて…

Re: No title

モカココアさん、おはよう。
読んで見るとピットブルの飼い主はワンコ用ポール(20キロ以内)に、約30キロ近い犬を4頭繋いでその場にいなかったらしいの。
男の人なら片手で持ち上がるくらいのポールらしいんだけど、すでに重量オーバー、しかも飼い主不在!
ありえないよね。

ゴールデンウイークは、どこも混むから近場のお出かけが一番よ。

Re: タイトルなし

えるさん、おはよう。
そうなの、私もフェイスブックで読んで驚いちゃった。
大型犬、私もおとなしくて、良い仔のイメージだけど、躾次第なのかもね。
ピットブルって闘争犬らしいよ。
それを一人で4頭も釣れていたらしい。
しかも、事件があった時、ピットブルの飼い主はその場に居なかったらしい。
本当に襲われたチワワちゃんが可哀想すぎるよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。