FC2ブログ

記事一覧

外への願望


ひめ、華音、佑音は外へ出しても脱走できないので問題ないのですが、体の小さなゆめだけは隙間から出られちゃうので心配なんです。

ホームセンターで猫よけの網を買って設置してみました。



出たいなぁ〜と思っているゆめ😸

やっと網を張り巡らしたので出してあげました。



幸せそうなゆめ、華音、佑音

やっぱり自由が良いね👍

これで脱走できなければ安心なんだけどなぁ!

スポンサーサイト



コメント

脱走はダメだよ

こんばんは。

ゆめちゃん、脱走はダメだよ。
お外は危険がいっぱいで大変だよ。

こうして見るとゆめちゃんは「尾曲がり猫」なんですね。
以前もお話したかもしれませんが長崎の猫はほとんど「尾曲がり猫」なんですよ。
なんでも「尾曲がり猫」は長崎から日本に入ったとか・・・

No title

こんばんは~

フェンスに編みを張ったんだね。
これで抜けられないから安心だね!
フェンスを登ったりはしないの?
ゆめちゃんがお庭にいる時は目が離せないね~

これでお庭でも安心だ~✴
外の空気気持ち良いよね~🎶

No title

おはよう~
すっかりゆめちゃんは、お外の虜ね~
お姉ちゃんたちが出てると行きたくなっちゃうよね。
網のおかげで少しでもお外を堪能できるといいね♪

やっぱりお外はいいよね~

外で自由にさせてあげたいけど、万が一脱走しちゃったら・・・!?
と考えたらやっぱり怖いよね。
何があるか分からないし、万が一車になんて轢かれたら・・・怖くってありえない!
ゆめちゃんは小さいから余計に心配だけど、ママが網をめぐらせてくれたから安心ね!

レオは以前、私の父が良かろうと思って何日もかけて手作りのウッドデッキを作ってくれたのに
出来上がって「はい!レオど~~ぞ!」ってウッドデッキに放したら
即効で「お家に入る~~~!!!」ってなっちゃって父と顔を見合わせちゃった経験あり!!
まぁなんと言う・・・・!!??^^; どんだけ家が好きなんだ~と笑っちゃいました。

Re: 脱走はダメだよ

クリパパさん、こんにちは。
ゆめは外への願望が強くて、見張っていないと大変なことになります。

この写真だとたまたま曲がっているように見えますが、ゆめは尾は曲がっていないんですよ。
ひめは尾が短いんですけど、触るよ曲がっているのがよくわかります。
長崎から日本に入ったんですね。
初耳です。

Re: No title

モカココアさん、こんにちは。
そうなの、網をかけてみたのよ。
ゆめの身体能力は想像を超えるものがあるので、見張っていないと何をするかわからないの。
フェンスも隙あらば登ろうとしてるよ。
今朝なんて網の隙間から力ずくで出ようとしてたわ。

Re: タイトルなし

ぽちぽちさん、こんにちは。
そうね、でも安心だと思ったのもつかの間で網を力でこじ開けて出ようとしてたわ。

Re: No title

さくらさん、こんにちは。
そうなのよ、やっぱり自由が良いのねー。
華音たちが自由に出入りしているからきっと出たいのよね。
これで、少しだけ、自由になれたはずよ。

Re: やっぱりお外はいいよね~

りっちーさん、こんにちは。
そうなのよ、外に出たいのがわかるから出してあげたいと思うけど、
呼び戻しがきかない猫を自由にさせるなんて怖くてできないからね。
とりあえず網を張ってみたけど、敵もさる者、網を力ずくでこじ開けて脱走を試みていたのよ。
お父様、優しいのね。
手作りのウッドデッキ、うらやましいな。
レオ君はお外が怖かったのね。
せっかくのウッドデッキがもったいないわ。
今も使っていないのかしら?

No title

怖がらず好奇心旺盛ですね。
ネコはジャンプやよじ登りが得意なので、脱走が怖いですよね。
まだまだ怖いもの知らずな年頃ですしねー。
ゆめちゃんにハーネス&リードは、どうでしょう!
ある程度、自由に動けるし、こちらもセーブできるし。
うちは、もしもの避難用に用意してキャリーに入れてます^_^

No title

おぉーーーーー、網を張ってもらって、これでゆめちゃん、安心なんだワン(^^)/
なにしろ、お外が怖いって事が、分からないから、ニャンコちゃんも、ワンコも、あびゅない事だらけだからね(;O;)
あっ、壁とかは、2メートル以上、きゃんたんに登るから、気を付けてあげてね~~~(*^^*)

ゆめちゃん、お外に興味津々なんだね
楽しいことがたくさんあると思っているんだろうね

Re: No title

カノンゆかいママさん、こんばんは。
そうなのよ、まだ若いせいか?本当に困っちゃうのよ。
確かにジャンプもすごいし、よじ登りもすごくて目が離せないの。
ハーネスとリードも用意してみたのよ。
でも、毎回装着してって言うのが面倒で・・・
避難用のキャリーもあるんだけど、飼い主がものぐさくてダメだわ(^^ゞ

Re: No title

momojiroさん、こんばんは。
それがね、網を無理やり通ろうとしている現場を目撃しちゃったのよ。
フェンスもジャンプして上がろうとしてるし。。
本当に目が離せないわ。

Re: タイトルなし

えるさん、こんばんは。
そうなのよ、外に興味があって仕方ないの。
ノラ猫だったからその頃の記憶が懐かしいのかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。