FC2ブログ

記事一覧

脱走


昨夜、ゆめに気を取られていた私はひめに脱走されてしまいました。

辺りは真っ暗でひめがどこに行ってしまったのかもわからない状況

外になんてろくに出たこともないひめ

心配でたまりませんでした。

懐中電灯を片手にひめを探すこと数分

低いブロック塀の上にいたのを見つけ、そっと近寄りました。

抱き上げようとした瞬間、驚いたらしくものすごい悲鳴とともに、力一杯の爪を立てた抵抗

私の手が傷付き、血が滴り落ちました💦



何箇所も引っ掛かれ、特に一箇所はしばらく血が止まりませんでした😅

そんなわけで捕獲できず、しばらく家で待機していると、自分の家はわかるようで、何事もなかったかのように帰って来ました。

ホッと胸をなでおろした瞬間です。

ひめを探している間、うるさく吠えていた佑音の声にはイライラしましたけど、無事に戻って来たので良かったです。



こういう時、猫って呼び戻しが効かなくて困ります。

次からはもっと気をつけたいと思います。

スポンサーサイト



コメント

No title

きゃ、ママさん、痛い、痛いになっちゃったのね(;_;)
ひめちゃん、真っ暗なお外で、よく見えなくって、ママさんだと思わなかったのね(*_*;
だけど、無事に戻ってきてくれて、ほんと良かったんだワン(#^^#)
お家ネコちゃんは、お外を知らないから、パニックになって、迷子になる子もいるから、ひめちゃん、無事で良かったね~~~(^◇^)
これからは、脱走しちゃ、だめなんだワン(^^)/

No title

わあ。災難だったねえ。ひめちゃんが出て行ってしまって、よほど心配だったでしょうね。怪我も痛々しいわ。でも、ひめちゃんが無事に帰って来てくれてよかったね。何事もなかったように…って所が猫ちゃんの性格をよく表してるよね。これが華音ちゃんだったら、きっとすまなそうな顔をするでしょうね。

あらあら、ママさん大丈夫かなぁ
痛みはまだ有るよね!
お大事になさってね~
ひめちゃん、帰ってきて良かったね!

No title

あらら・・・。大丈夫?痛そうだわ><
でも、ひめちゃんが無事に戻ってきて良かった。
佑音ちゃんはきっと「戻ってきてー!」って言ってたんだろうね。
ひめちゃん、お外は寒いし危ないから出ちゃダメだよー。

ママ!!T-T

ママ、大丈夫だったの?
外に出ちゃったら本当に焦るし必死だよね・・・
よく猫ちゃんを自由に外へ出している飼い主さんが居るけど
車に轢かれちゃったらどうするんだ!?と思っちゃうものね。
ひめちゃんが無事に帰って来て本当に良かった!
きっと、慣れないお外へ出ちゃってひめちゃん怖かったんだね。
傷が早く治りますように。

ひめちゃんが無事に戻ってきて本当によかった。でもママさん大丈夫?
猫の爪って鉤爪みたくなってるから、本気でやられると傷が深くなる場合もあるのよね。
ひめちゃんも暗闇の中でビックリしたんだろうけど、ママさんも痛かったね。😢
脱走したらそれっきりってケースが猫は多いから、気を付けてね。

No title

ひめちゃんが無事に帰ってきてくれてよかったね!
普段、お外に出ることがないひめちゃんがいなくなったのは心配だったでしょう。
ひめちゃんは戻ってきてホッとしたけど、ママさんとっても痛そうだわ(^_^;)
大丈夫?
ネコちゃんの爪で引っかかれると痛いよね(T_T)

Re: No title

momojiroさん、こんばんは。
そうなのよ、ゆめに気を取られていたら、ひめが脱走しちゃったの。
真っ暗で何も見えなくて・・
やっと見つけたと思ったらびっくりして大きな悲鳴と共にまた逃げちゃって。
なんとか帰って来てくれてほっとしたわ。
こういう時、呼び戻しの効く犬のほうが良いと思っちゃうわ。

Re: No title

MANAさん、こんばんは。
そうなんだよ、ゆめに気を取られている隙をつかれちゃって!
思いっきり爪を立てて逃げていったから痛かったよ~。
そうね、華音なら反省の顔をするんだけど、やっぱり猫だなって思った。
すまし顔なんだもん。

Re: タイトルなし

ぽちぽちさん、こんばんは。
本気で爪を立てたから痛かったよ。
というより、血が止まらなくて焦った。
ちゃんと帰って来てくれたのでホッとしたわ。

Re: No title

名無しさん、こんばんは。
結構血がでてあせったわ~。
とにかく無事に戻って来てくれて安心しました。
佑音がうるさくて困ったんだけどね。
猫は世簿戻しが効かないから困るのよね。

Re: ママ!!T-T

りっちーさん、こんばんは。
ちょっと気が緩んだすきにするりと出られちゃって・・
焦っちゃうよね。
でも、無事に帰って来てくれてほっとしたよ。
箱入り猫のひめだから外に出たものの、どうしていいかわからなかったんだと思うの。
傷のほうは随分と良くなったよ。
ご心配ありがとう。

Re: タイトルなし

mahaloさん、こんばんは。
本当にあっという間に脱走しちゃって焦っちゃった。
ひめは外に出た経験があまりないから、それだけでも家がわからなくなっちゃうんじゃないかって
心配したのよ。
でも、自分の家がわかっていたみたいで、ちゃんとサッシの外で開けて貰えるのを待っていてくれたの。
帰って来てくれてほっとしたわ。
傷は随分良くなったよ。
ご心配ありがとう。

Re: No title

モカココアさん、こんばんは。
そうなのよ、外の世界を知らないひめにとっては恐怖そのものだったはず。
無事に帰って来てくれて本当に良かったわ。
傷のほうもずいぶんと良くなってきたから大丈夫よ。
ご心配ありがとう。

脱走したのゆめちゃんかとおもったら
ひめちゃんだったのね
うちも以前はよく脱走したから、
いなくなった時の気持ちよくわかるよ。
無事戻ってこれてよかったね
絆創膏が痛々しいね・・。
まだ痛いんじゃない?大丈夫かな(・・;)

Re: タイトルなし

えるさん、こんにちは。そうなのよ、ゆめが出ないようにと思っていたらひめに出られちゃったの。
焦るよねー。
無事に帰ってこれて本当にほっとしたよ。
傷はもう全然大丈夫よ。
ご心配、ありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。