FC2ブログ

記事一覧

お出かけ


昨日の日曜日、月夜野ビードロパークへ行って来ました。

雪が降ったらしく、風も冷たくて痛い感じでした。





綺麗なガラス細工をみて目の保養をして来ましたよ✌️

その後、わんこも入れる水沢うどんを食べに行き、暖かいお切り込みをいただきました。



わんこも一緒にってところがありがたいです。



華音が真剣にみていますが、持参したおやつで我慢です😀

お腹を満たしたので水沢観音でお参り



ワンコ連れもチラホラいて、嬉しかったです。

ここにはワンコのお守りが売っていると聞いたので、それが目当てでした。



こんな感じの可愛らしいお守りをゲット!

この近く、いろんな観光スポットがあります。

近いのに行ったことのなかった地球屋にも行ってみました。

つるし雛が有名なんです。



店内、所狭しとつるし雛がつるしてあり、これなんてギネスに載ったそうです。



このお店はワンコNGらしいので華音達は車でお留守番してもらいました。

充実した1日でした。

スポンサーサイト



コメント

No title

ガラス工芸を見て、おうどん食べて、観音様にお参りして、シメに地球屋まで行ったなんて、完璧すぎるコースだね。充実した日を過ごせて、華音ちゃんたちも嬉しかったでしょうね。ふかふかのお洋服が暖かそう~♪

Re: No title

MANAさん、こんばんは。
時間を有意義に使えて本当に良かったよ✌️
車に乗ってるか、カートインしているかだけだったけど、お出かけは好きだから楽しかったみたい。
華音達の洋服はマザーガーデンの初売りで買ったんだけど、サイズがちょっと合わなかったみたいで…
ダックスの洋服はサイズが難しいよ〜。

No title

 水沢観音、行った事があります。
ここの水沢うどんは美味しいよね~
 わんこも一緒に入れて一緒に食事ができると嬉しいですよね。やっぱり車でお留守番だとなんだか気ぜわしくなりますもんね…
 

No title

ビーードロパークは行ったことないんだけれど、ワンコは入れるのかしら・・・・・('◇')ゞ
あっ、水澤観音さまのぐるぐる回す、六角堂さん、廻してきたかしら・・・・(^◇^)
あは、お守り買ってもらって良かったね~~~(^O^)/

No title

こんばんは~

お揃いのお洋服でカートに乗っているおふたりさん、とっても可愛いな~♪
ワンコと一緒にお食事が出来るお店は嬉しいよね!
お切り込み、身体が温まりすごく美味しいよね~ヽ(^o^)丿
こんな美味しいものを頂けるのは、ママさんのお陰だわ!
ありがとう(*^^*)
私も今日、ワン達のお守りをブログにしたのよ~
華音ちゃん達とは色違いのお守りだよ(^^)v
お揃いだね~(´∀`*)ウフフ

お切り込みだ~🎶
野菜がたっぷり、熱々で体も芯から暖まるよね~❗
あらあら、二人の真剣な眼差し🎵
食べたかったね~🎶

Re: No title

雪うさぎさん、こんにちは。
行ったことがあるのね。
水沢うどんってコシが強くて固いイメージがあったんだけど、意外とおいしかったよ。
ワンコに優しいお店っていいよね。
地球屋、都留市雛がすごいのでオススメよ。
でも、ここはワンコNGなの。

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
月夜野ビードロパークはワンコOKだから今度行ってみてね。
水沢観音の六角堂、回してきたよ。
ワンコのお守り、買っちゃった。

Re: No title

モカココアさん、こんにちは。
華音たちのこと、褒めてくれてありがとう。
ワンコOKのお店ってそれだけでいいお店になるよね。
お切込み、ゆでゆのに時間がかかるのが難点だけどおいしいよね。
ワンコのお守り、お揃いね。

Re: タイトルなし

ぽちぽちさん、こんにちは。
そうね、具だくさんで温まるよね。
華音たちも食べたそうだったけど、持参したおやつで我慢してもらったわ。

吊るし雛、すごいね
大きいし見応えあるだろうな
水沢うどん美味しそう(*^^*)
わんこと入れる場所ってありがいよね

楽しいお出掛け

ワンコOKなのは嬉しいね~
寒くってもお出掛けするママの行動力を見習いたい私です!!^^;
華音ちゃんと佑音ちゃんのまなざしが余りに真剣で笑っちゃいました!!
「ママ、あたちも食べたいよ!」って言ってるよね、絶対に!(笑)

Re: タイトルなし

えるさん、こんにちは。
ここの吊るし雛はギネスに認定されたそうだよ。
確かに見応えがあった。

水沢うどん、おいしかったよ。
ワンコOKってだけでポイントが高いよね。

Re: 楽しいお出掛け

りっちーさん、こんにちは。
寒いとやっぱり出不精になっちゃうけど、目的があれば頑張れるのよ。
華音と佑音の視線は痛かったけど持参したおやつでごまかしたんだ。
もっともっとワンコに優しい場所が増えるといいよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。