FC2ブログ

記事一覧

心臓が止まるかと思った!!


またしても佑音が主役のブログになってしまいました。

この仔は何かしらやらかしてくれます。

今日はこれ!!

帰宅すると、必ず玄関までお出迎えをしてくれる佑音ですが、

このように、ビニールの袋をすっぽりとかぶっていたんです。

息が出来なくて死んじゃう!!って思ったので慌てて外しましたが、

記憶に留めておくために、再現して写真に納めました。

DSCN3236.jpg

袋の中はかなり曇っていたので、

どのくらいの時間被っていたのかわかりませんが、

一歩間違えば笑い事ではありませんからね。

DSCN3237.jpg

この袋は、じつは息子が買ってきたおつまみなんです。

もちろん、中身は華音か佑音が食べてしまってなくなっていました。

DSCN3238.jpg

手の届かない場所に置いてあったはずなのに、どうやって取ったのか?

食べ物に対する執着は華音のほうがあるので、

高い場所から華音が落として佑音と一緒に食べたのか?

華音がひとりで食べて中身のなくなった袋に

佑音が顔を突っ込んだら取れなくなってしまったのか?

いずれにしても恐ろしい出来事でした。

もっともっと気をつけなくてはいけませんね。

何事も無くてホッとしました。


スポンサーサイト



コメント

本当に何事も無く無事に済んで良かったですね。写真だけなら(○゚ε゚○)プッ!!と吹き出しましたが、この姿でやってきたら心臓止まりそうなくらい驚くよー。
どうやって取ったのかしら…連携プレー!?
悪戯っ子は予期せぬことをするでしょう。
うちにも悪戯っ子がいるから留守番させる時は細心の注意を払ってます。
何するか分からないもんね~
お互いに気を付けましょうね。

No title

エッ、佑音ちゃん、ビニール袋にお顔を入れていたの(*_*;
あびゅないけれど、分からないものね~~~(/ω\)
ワンコの手が届かない所に置いてあったはずだけど、けっこう無茶しても取ったりするんだろうね~~~(;'∀')
華音ママさん、大変だけれど、ぎゃんばって、二人が楽しくお留守番出来る環境を作ってあげてね(#^^#)

Re: タイトルなし

mahaloさん、こんばんは。
本当に何事もなかったから笑い話になったけど、焦ったよ~。
最初、息子が悪いイタズラをしているのかと思ったのよ。
私の帰りが遅かったらと思うとぞっとするわ。
いたずらっ子は何をするか予想がつかないから怖いよね。

Re: No title

momojiroさん、こんばんは。
本当に何をするかわからないから怖いわ。
私は完璧に対応しているんだけど、息子がうっかりをやらかすのよ。
本当に焦ったわ。

No title

こんばんは~

見ている所でこんな格好なら笑って済ませれるけど、誰もいないと窒息しちゃうよね。
恐ろしいね(T_T)
私もブログを読んでいて、怖くなっちゃったよ~
佑音ちゃん、本当に無事で良かったね!
お留守番の時に何かあったらと思うと仕事をしていられなくなっちゃうよね~
私も息子が家にいた時には、何度もしつこいくらいに食べ物を出してたらダメだと言ってたよ!
それでもちゃんと片付けてくれない時もあって、私の雷が息子に落ちたわ(^_^;)

No title

こんばんは。袋を被った佑音ちゃんが無事でよかったよ~。そんなこともあるんだなあ。危なかったね。24時間ずうっと監視しているわけにはいかないから、私もハンナちゃんをお留守させるときには落ち着かない気持ちになっちゃうの。わたしもかなりうっかりだから、気をつけなくちゃ。

Re: No title

モカココアさん、こんばんは。
そうなのよ、まさかこんなことになってるなんて想像すらできなかったよ。
もう少し私の帰りが遅かったらって思うとぞっとするわ。
どのくらいの時間、こんな風になっていたのかわからないけど、苦しかったと思うよ。
そうなのよ、息子はちょっと考えが甘いのよね。
佑音に万が一のことがなくて本当に良かったわ。

Re: No title

MANAさん、こんばんは。
そうなの、まさかこんなことになってるなんて思いもよらなかったから焦ったよ。
ウェブカメラで時々様子を覗いているんだけど、ずっと監視している訳にはいかないものね。
私の帰りが遅かったらと思うとぞっとするよ。
自分一人なら危険なものは排除しておけるけど、息子の考えが甘いのが悩みの種なんだ。

うちもビニール袋に顔つっこんでいたり、
細かく噛みちぎっていた時、ビニール食べたかもって
心配したことあったよ。
佑音ちゃん、密封状態・・。このままだと苦しくなるよね。
しかも、どこから探してきたのか、嗅覚ってすごいんだね。
でも、何事もなくてよかったね。

No title

本当無事でよかったねー。
こんな姿でお迎えされたら、びっくりだわ。
中身、結構あったのかしら?本当どうやって取るのかしらねぇ。
うちもここは届かないだろう♪なんて思いは捨てたわ(笑)
椅子にも乗っちゃうんだもの・・・。油断できないわよね。
華音ちゃん佑音ちゃん、ほどほどにね(^^;)

Re: タイトルなし

えるさん、こんにちは。
もう驚きで心臓はバクバクするし、体は震えるしで参ったよ。
一番大変だったのは佑音だと思うけどね。
顔にすっぷりはまっちゃって取れないし、だんだんと息が苦しくなるしで焦っていたんだと思う。
私の帰りが遅かったらって思うとぞっとするわ。
何事もなくて本当に良かった。

Re: No title

さくらさん、こんにちは。
そうなのよ、最初何してるのかと思ったんだけど、よく見ればビニールを被っているじゃない。
焦っちゃったよ。
ほんと、何をしでかすかわからなくて恐ろしいわ。
中身は半分入っていたらしいの。
危険な物でなくて良かったわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。