FC2ブログ

記事一覧

フィラリア予防


今年からこの薬にする予定で購入していた

フィラリアとフロントラインがいっしょになったもの

DSCN2573.jpg

口に入れる物なのでいろいろと考えて、

やっぱり去年と同じものに変えてもらいました。

DSCN2747.jpg

新しい薬も問題はないと思いますが、もう少し先送りにすることにしました。

DSCN2749.jpg

昨年と同じものなので、華音も佑音も覚えているみたい。

ワクワクしながらマテをしていました。

因みに今年は15日にあげることにしたので、一週間の前のお話です。

スポンサーサイト



コメント

No title

おぉーーーー、美味しいお薬ーーー(^○^)
そう、新型が出ると、便利そうなんだけれど、心配だよね~~~(ーー゛)
ノミ、ダニ予防の飲むお薬、おいら、他の要因もあったのかも知れないけれど、具合が悪くなったから、それ以来、普通のフロントラインに戻したんだワンm(_ _)m

Re: No title

momojiroさん、こんばんは。
そうね、便利な時代になったけど、薬だから怖いよね。
飼い主が不安に思う時は変えないほうが良いと思ったので
今回は取り替えてもらうことにしたのよ。
もも君はその薬が合わなかったのね。
華音や佑音には合うか合わないか試してみていないので
わからないけど、暫くはこのままでと思っているの。

注射とかのほうが毎月飲ませなくていいから便利だけど、
変えるとちょっと心配なんだよね。
今年も飲み薬にしたよ。うちはお肉タイプじゃないから
チーズとかお芋とかに挟んであげているよ。

Re: タイトルなし

えるさん、こんばんは。
そうなんだよね。
でも、やっぱり変えるとなると色々不安が募っちゃって。
結局、去年までのものに変えて貰っちゃったのよ。
お肉タイプは食いつきが良いよ。
錠剤だと何かに挟まないと食べないよねー。

No title

 うちも今年からこの一緒のお薬にしました。まだ一回しか食べてないんだけど、不都合は無かったから6月以降もこれを使う予定です。 
 何事も無いといいんだけどな~

ネクスガードの新しいタイプを考えていたのね。でもフィラリアとノミが一緒になったものは
肝臓への負担も大きいと反対する獣医さんもいますから、臓器のこと考えると副作用は少ないとはいえリスクが怖くて使うの私もためらってたの。
一緒だから飼い主には便利な薬なんだけどね…
うちは結局、ネクスガードとイベルメックにしたわ。
新薬はデーターがまだ少ないからオススメはしないって獣医師もいますからね。

新しいお薬も興味あるけどやっぱりいつものお薬が安心だね~🎵
二人とも毎月15日が楽しみだね~✴

Re: No title

雪うさぎさん、こんにちは。
確かそうだったよね。
私も一度は購入したんだけど、悩んでいたので元に戻してもらったのよ。
フロントラインも何気なくつけていたんだけど、私のまわりでは使っている人が
少なくて・・
私は無知だから獣医さんに言われるまま購入して使っていたんだけど、
いろいろ考えさせられちゃってね。
難しいよね。
はるちゃん、不都合がなかったのなら大丈夫よ。
不安にさせちゃってごめんね。

Re: タイトルなし

mahaloさん、こんにちは。
そうなの、動物病院で勧められたので、いろいろ質問してとりあえず購入したんだけど、
やっぱり悩んじゃって。。
飼い主の気持ちが決まっていないのに、大切な仔に新しい薬を飲ませるのは不安になったので
今までと同じ薬に買えてもらったのよ。
獣医さんは間違って一粒飲むところを五粒飲んでも体への影響はないっていうけど、
私が納得したものを与えたいって思ったの。
取り敢えてもらったら差額が大きかったわ~。
新薬ってお値段も高いのね。

Re: タイトルなし

ぽちぽちさん、こんにちは。
そうね、新薬って胴なのかなって思うけど、不安も大きいのも確かよ。
もうしばらく様子を見てからにしようと思うの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。