FC2ブログ

記事一覧

大好きなアンディー


金曜、土曜で90歳の母を連れて北陸へ旅に出ていました。

新幹線に乗りたいとの希望があったからです。

車椅子を使っての旅でしたが、周りの方々のご協力に感謝・感謝でした。

お留守番を頑張った華音と佑音をアンディーに連れて行って来ました。

どうですか~?  佑音の満足そうなお顔(笑)

DSCN2149.jpg

華音はいつも抱っこなので、写真が撮り難くて・・・

DSCN2151.jpg

ドッグランで張り切る佑音

ハンナちゃんがいなかったので、今日の相手はムーちゃんです。

DSCN2154.jpg

勢いよく飛びつく佑音の写真が撮れてました。

DSCN2153.jpg

二日間、お留守番してもらったのでお出掛けがご褒美です。

少しは気晴らしになったかな?



スポンサーサイト



コメント

No title

おかえり~。親孝行してきたのね。お母様はさぞ喜ばれたことでしょうね。
お留守番の華音ちゃんと佑音ちゃんも、アンディで大満足だったね。
私は、親孝行もせずに風邪でダウンです(;´Д`)アンディもキャンセルになっちゃって残念~。風邪が治ったら、またハンナちゃんと遊んでね。

No title

あら~~~、北陸にお母様と行かれたのね~~~ヽ(^。^)ノ
お母様もすごく喜ばれたでしょ(*^。^*)
華音ちゃん、佑音ちゃんは、お留守番ギャンバッタのね(^_-)-☆
あはは、佑音ちゃんは元気、元気でパワーが有り余ってるのね^m^
新幹線、楽しいんだろうな~~~(*´ω`)

お母様孝行されたんだ!
お慶びになってくれたでしょうね♪
ぽちぽちも今週金曜土曜日と母親と温泉に行ってくるよ!
年末に父親が他界して昨日までで色んな行事終えたんだよ!
ほっとしてもらえると良いなぁ~♪
佑音ちゃん、良い表情だね~(*^o^)/\(^-^*)

No title

お母様とお出かけしたんですね
新幹線の旅、お母様喜ばれたでしょうね
佑音ちゃん、元気いっぱいだね
華音ちゃんもママさんが帰ってきて
一緒にお出かけ嬉しかっただろうね♪

Re: No title

MANAさん、こんにちは。
無事に行ってきたよ。
車いすでの旅は、想像以上に大変だったよ。
親孝行、親が元気な時にしてやってね。
華音と佑音は留守番ができたご褒美でアンディーに行ったけど、知らないワンコが多くて
ランではあまり遊べなかったんだ。
やっぱりハンナちゃんが居ないとだめだよ。
早く風邪を治してハンナちゃんと遊ばせてね。
お大事に!

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
そうなの、金沢に行ってきたのよ。
車いすでの旅は想像以上に過酷でした。
華音と佑音は息子とお留守番だったの。
佑音は若いから体を動かさないと体力が有り余ってるからねー。
新幹線はホント乗り心地が最高だったよ。

Re: タイトルなし

ぽちぽちさん、こんにちは。
そうなの、出来るときにしてあげないとね。
忙しそうだったのはお父様が逝去されたからだったのね。
棚上げも終わって少しはほっとしたところなのかしら。
すぐに春のお彼岸がくるからまた少し忙しくなるね。
お母様、きっと温泉を楽しみにしてくれてるよ。
親も足腰がしっかりしていて動けるときに親孝行してあげてね。
私の母は、トイレに行くにもお風呂に入るにも介助が必要だから
連れていった側がものすごく疲れちゃったわ。
温泉旅行、楽しんできてね。

Re: No title

えるさん、こんにちは。
そうなのよ、新幹線に乗りたいって言ってたから思い切って出かけたんだけど、
想像以上に車いすでの旅は大変だったよ。
電車って特急も新幹線も車いすが通路を通過することができないの。
出入り口に近い場所を指定して押さえないと歩けない人は大変よ。
私の母はゆっくりだけど自分で歩けるからまだ良かったけどね。
お留守番ができたご褒美、華音も佑音も喜んでくれたよ。

華音ママさん

ありがとうございます。
おかげさまでインフルはなんとか治りましたが、結構辛かったです!
次回からは、予防接種をすることにしました。

佑音ちゃんの、とぼけた表情e-51
病み上がりに笑ってしまい、癒されました。

華音ちゃんはまるで、お母さんみたいね。
二人とも、これからもよろしくね。

Re: 華音ママさん

るみママさん、こんばんは。
インフルエンザにかかると辛いっていいますよね。
私の職場でもインフルエンザ流行ってましたよ。
予防接種をしたにも拘わらずかかった人もいました(笑)
佑音はとっても甘え上手なんですよ。
病み上がりに癒されてもらえて良かったです。
お大事にしてくださいね。

親孝行

ママ、良い親孝行が出来たね!
90歳のお母様が新幹線に乗って旅行出来るって本当に素晴らしいと思います。
「親孝行は出来る内に・・・」
今、その言葉を私自身本当に実感しています。
家の母にはもうそんな親孝行はしてあげられなくなっちゃった・・・
違う方法で出来るだけの親孝行をして行くつもりです。

華音ちゃんと佑音ちゃんはいつものホテルでお留守番?
息子さんがいるからお家で?
ママがいなくて、特にママっこの華音ちゃんは寂しかったんじゃないかな?
お利口さんでお留守番していたんだね。えらいね~

Re: 親孝行

りっちーさん、こんにちは。
そうね、親孝行はできるときにしないとね。
私も今回はとっても大変だったので遠出はこれが最後かな。
自分の脚で歩いたりできないと本当に大変。
母は小さいんだけどとっても太っているので支えるのも大変なのよ。
その時にできることをしてあげればいいと思うよ。
華音と佑音は息子が見てくれたのでホテルに預けなくてすんだのよ。
最近の華音は息子や娘にも甘えることができるようになったので、心配なくいって来れたわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。