FC2ブログ

記事一覧

今度はテレビボードが犠牲になりました。


帰宅してまたしても何かが壊されていると思いました。

木の屑が散らばっていて、それが何なのか?すぐにはわからなかったのです。

あちこち、見て回ってやっと見つけました。

テレビ台の端がこんなことになってました。

DSCN2047.jpg

もう、ショックも通り越してしまいました。

華音が心配そうにチェックしてくれてますが、時すでの遅し!!

DSCN2049.jpg

やった本人(犬)はすました顔してます。

落ち着く日は本当に来るのでしょうか?


スポンサーサイト



コメント

アッチャーd(ŐдŐ๑)
すごい所をカミカミされましたね。
まだ若いから遊びたいパワーが旺盛なんだね。
どんな対策が効果的か分からないけど、
お留守番させる前に大変だけど散歩して
有り余ったエネルギーを少し発散させてみたらどうかな?
走らせたり、ボール投げやフリスビーしてみたりとか。。。
ママさんが大変にはなっちゃうけど、
ある程度疲れさせれば、大人しくお留守番してくれるんじゃないかな~
エネルギー持て余してるからイタズラしちゃうのかもね。

いつになれば大人しくなるのかは何とも言えないけど、早く落ち着いてくれるといいね。

No title

わーーーーーーっ、やっちゃったのねーーー(;^ω^)
おいらも小さい時、テーブルの下をガジガジしちゃったんだワン^m^
華音ちゃん、心配して、直るかしらって、優しいよね~~~(*^^)v
うーーーーん、きっと、そのうち落ち着くとは思うんだけれど、いつになるかは不明なんだワン(~_~;)

うわっ、こんなところまでかじっちゃったのね(゚o゚;;
うちも以前は絨毯の端をかじってしまって
帰ったら、糸まみれになってたことありますよ。
イタズラ、しばらく続いたんだよね・・。
毎回帰る度にイライラしてた時期ありました。
華音ちゃんはママさんが思ってること伝わるんだろうね。
佑音ちゃんのイタズラを隠そうとしてるようにも見えますよ。

Re: タイトルなし

mahaloさん、こんばんは。
そうね、きっと体力を持て余しているのよね。
でも、ものすごい運動量をこなさないと疲れないと思うの。
大好きなハンナちゃんとの遊びを見ていると、ものすごくエンドレスで絡み合って遊ぶから。
私の体力が持たないわ。
普段はすごく良い仔なんだけど、時としてイタズラにスイッチが入っちゃうのよ。
それが困りものだわ。

Re: No title

momojiroさん、こんばんは。
もも君もこうしたイタズラ、したことがあるのね。
華音は佑音のイタズラをハラハラしながら見ているみたい。
落ち着くのがいつになるかわからないなんて困ったわ。

Re: タイトルなし

えるさん、こんばんは。
凄いでしょう!
呆れて言葉にならなかったわ。
華音はそんな私の気持ちがわかるのか?いつもおどおどしてるの。
そんな華音が少し不憫に思うわ。

No title

あら~(^_^;)佑音ちゃん、やっちゃったねぇ。
なのかそこがそそられたのかしらね。
まぁ、さくらもいろいろやってるから…。
ビターアップルって苦い味のするスプレーもあって
我が家は頻繁ではないけれど、齧った所にスプレーしてたわ。
あんまり頻繁にすると、味に慣れちゃうみたいだから。
あぁ、イタズラするにしてもあんまり固いもの齧って歯が欠けちゃわないようにね。
さくらは小さい頃ケージ齧っちゃって、犬歯が欠けてるのよ(^_^;)

Re: No title

さくらさん、こんばんは。
本当にすごいことやってくれるわ(笑)
ビターアップルねー。
確かに味に慣れてしまうことってあるさしいよね。
さくらちゃん、犬歯がかけるほどのイタズラをするなんて
すごいのねー。
ちょっと笑っちゃったわ。

あらら・・・^^;

今度はこんな所を~~!!?^^;
華音ちゃんが心配そうに見ている側で佑音ちゃんの
「わたちはしりましぇん・・・」みたいな顔が笑えるね~~

レオも小さいときには椅子の足をガジガジしたけど
佑音ちゃんの年ってもう歯が生え変わっていたっけ??

でも、なんと言っても退屈なんじゃないかなぁ・・・
きっと、お留守番中 華音ちゃんはネンネしている事が多いと思うの。
若い佑音ちゃんは体力を持て余しているから退屈なのでは?
いつになったら直るか・・・分からないけど今よりは少しは良くなるよね、絶対に。
アドバイスになっていなくてゴメンね・・・^^;

Re: あらら・・・^^;

りっちーさん、こんにちは。
そうなの、あとからあとから阿多sらしいイタズラをやらかしてくれるわ。
もう知恵比べだよ。
華音はこういうこと一度もしなかったから本当に驚きの連続よ。
確かに華音は年齢からいってもほとんど寝てばかり。
若い佑音は遊びたくて仕方ないんだよね。
歯はとっくに生え変わっているのよ。
少しは落ち着いてもらいたいわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。