FC2ブログ

記事一覧

突然の痛み?


仕事から帰ると、華音と佑音が喜んでお出迎えしてくれました。

外に出してあげると、トイレも済ませ、とても順調だったんです。

久し振りにお散歩に連れ出すと、

佑音は楽しそうなのに、華音は歩きたがりません。

元々、お散歩が好きではない仔なので、抱っこしてのお散歩になりました。

夕食のフードをあげて、ゆっくり寛ごうとしていた時、

華音の様子がいつもと違うなって思いました。

元気がなくて、良く見ると震えているんですよ。

普段と比べてより大人しいし、嫌な予感が頭をよぎりました。

時間を見ると、動物病院の診療時間ギリギリでした。

すぐに、車に乗せて病院へ行って来ました。


IMG_2182.jpg

寒くないように毛布に包んでいたので、痛みが少し和らいだようです。

IMG_2188.jpg

佑音だけお留守番ってわけにはいかないので連れて行きました。

IMG_2190.jpg

いつもなら、華音がリードで、佑音は抱っこしているのですが、

今日は逆です。

IMG_2184.jpg

診察の結果、去年の6月の時の症状と同じなので、

同じ薬を処方してもらいました。

人間でも辛い腰痛

痛いって言えないだけに、痛みを見落としてしまいがちですが、

これからも、しっかりと変化を見落とさないように気をつけたいと思います。

飲み薬が処方されました。

暫くは安静にということです。

早く痛みが治まることを願うばかりです。


スポンサーサイト



コメント

No title

こんばんは。
華音ちゃんの今の様子はどうですか。お薬は、ステロイドじゃないものをまた処方してもらったのね。前のときも長くかからずに治ったみたいだから、今回も同じように治るといいね。華音ちゃんが早く良くなるようにお祈りしてますv-22v-22v-22華音ちゃん、がんばれ~!

あらあら、大丈夫かな!
今朝の様子はどんな感じかな♪
ワンコは痛いって言えないから、飼い主が様子を見てあげるしかないよね!
早めに気が付いたからきっと大丈夫だよね♪
お大事にね!

Re: No title

MANAさん、おはよう。
前にも一度同じような症状だったけど、今回の方が軽い感じなんだ。
でも、華音の不調のサインを見逃さなくてよかったと思ってる。
普段は裸族な我が家だけれど、今日から洋服を着用させて、少しでも暖かくして腰の痛みを和らげていければと思っているんだ。
食欲もあるし、便の状態も良いので、大丈夫だと思う。
ご心配、ありがとう。

Re: タイトルなし

ぽちぽちさん、おはよう。
今朝は起き抜けに洋服を着せて、朝から暖かくしてみたよ。
食欲もあるし、便の状態も良いので、少しずつ良くなると思うわ。
ご心配、ありがとう。
不調に早く気付けて本当によかったわ。

華音ちゃん

ママ、おはよう!
華音ちゃんの異変にいち早く気がつくことが出来て良かったね!
ダックスは何と言ってもヘルニアが一番怖いものね・・・
私も常に気になって仕方が無いです。

華音ちゃんの様子が順調で良かった!!
やっぱりこの寒さがワンコにも良くないんだね。
お大事にしてね。

No title

えーっ、華音ちゃん、去年みたいになっちゃったの?
うちも去年の6月に腰なのか足なのか
触ろうとすると悲鳴みたいな声あげたんだよね
原因がわからなくて急にだからびっくりしたよ
まだ痛いのかな・・。
早めによくなるといいね
お大事にね

Re: 華音ちゃん

りっちーさん、こんにちは。
そうなのよ、早くに気づけて病院の時間にも間に合って本当に良かったわ。
やっぱり胴が長い分、そういった心配が一番だよね。
寒いのもよくないみたいなので、今日から裸族を返上よ(笑)
ご心配、ありがとう。

Re: No title

えるさん、こんにちは。
そうなのよ、去年の6月の時と同じようなのですぐに病院へ連れて行ったのよ。
ダックスは避けて通れないヘルニア、早期発見、早期治療が一番だものね。
確かに、腰なのか?足なのか?どこが痛いのかしゃべれないから難しいよね。
今日から洋服着用の我が家です。
ご心配、ありがとう。

No title

華音ちゃん、お薬で痛みは和らいだかしら?
痛いって言えないから、飼い主が早期発見するしかないのよね。
私もさくらの歩き方や動きを目で追ってたりするわ。
まだ寒い日があるだろうから、暖かくしてお大事にね。

Re: No title

さくらさん、こんばんは。
だいぶ落ち着いてきたようで、昨日のような震えはなくなったわ。
ほんと、痛いとか、痒いとか言ってくれたら良いんだけどね。
暖かくして早く良くなるようにサポートします。
ご心配、ありがとう。

No title

あらーーーーーー、華音ちゃんも痛めちゃったんおねーーーーー(>_<)
ママさんがすぐに気づいてくれたから、お薬も早めに飲めて、きっとすぐ治るんだワン(^-^;
あっ、お洋服着用はいいんだけれど、
お留守番の時は、気を付けないと、アンヨがお洋服に入っちゃうと危ないからね・・・・(*_*)

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
そうなのよ、腰を言いためてしまったみたいなの。
でも、早くに気付いてあげられて本当に良かったと思うわ。
薬もその日から飲み始めることができたしね。
洋服着せてのお留守番は心配もあるけど、なんとか大丈夫みたい。
ありがと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。