FC2ブログ

記事一覧

おやつの力


河川敷にはほかにもお友達が来ていました。

佑音は知らない仔がいると、全然遊べなくなるんです。

この時も、遠くのほうでずっと吠えていた佑音ですが、

DSCN1294.jpg

おやつを見たとたん、一目散に近寄ってきてこの状態です。

DSCN1296.jpg

さっき吠えていた仔はどこに行ったのでしょうか。

DSCN1297.jpg

おやつの力って本当にすごい!!

華音と佑音は連れ去られるタイプだということが立証された瞬間でした。



スポンサーサイト



コメント

こんばんは。
河川敷でお友達と遊べるなんていいですね。
佑音ちゃんは人見知りさんなのかな?
でもオヤツがあれば…(((*≧艸≦)ププッ
華音ちゃんも佑音ちゃんも連れ去られやすいタイプだなんて、ママさん面白いわ〜
吹き出して笑ってしまいました\(^○^)/

今年も仲良くしてくれて、ありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。

No title

おやつの力は偉大だね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
うちの子もきっと佑音ちゃんと同じ行動をとるだろうな~(笑)連れ去られるタイプの仲間入りができるよ、きっと。

Re: タイトルなし

mahaloさん、おはよう。
そうなの、佑音はものすごく内弁慶で、知ってる仔だと仲良く遊べるんだけど、知らない仔には全然ダメなのよ。
遠くの方まで行ってずっとワンワン吠えているのよね。
きっと怖くて逃げているんだと思うんだ。
でもね、知らないおじさんがおやつを見せたらご覧の通りなのよ。
呆れちゃうでしょ^_^
こちらこそありがとうございました。
来年も宜しくね!
良いお年をお迎えくださいねー。

Re: No title

MANAさん、おはよう。
こんなにもゲンキンな仔だったなんて、開いた口が塞がらなかったよ。
知らない人からも平気で食べ物をもらうなんて、怖いよねー。
佑音は、特に拾い食いの癖もあるから心配なんだ。
ハンナちゃん、こんなことの仲間入りはしなくていいんだよー^_^

No title

犬見知りしちゃうのですね〜。
オープンな性格というイメージだったので意外です^_^
でも美味しい物が登場すると嬉しそうに入ってる!
裏表がなくて可愛いなぁ(*´∀`*)
うちの娘は最近、人見知り、場所見知りする様になってきました。
慣れるまでは下を向いたまま固まってます^_^;

知らないお友達と仲良くしたいけど緊張しちゃって、
でも、おやつの魅力でみんなで顔寄せ合って。
おやつもみんなで食べると美味しいよね(^^)

Re: No title

カノンゆかいママさん、こんばんは。
そうなのよ、元気はつらつのイメージがあったと思うけど、実は小心者なのよ。
でも、おやつに釣られてしまう情けない仔なの。
そっか~、人見知り、場所見知りの頃なのね。
下を向いて固まってしまうなんて、想像して笑っちゃった。
成長している証よ!

Re: タイトルなし

えるさん、こんばんは。
知らない仔がいると、遠くまで逃げて行っちゃうのよ。
でも、おやつをみると一目散に駆け寄ってくるの。
面白い仔なのよ。
佑音の場合はお友達のことよりもおやつに真剣だったのよ。

No title

あはは、知らない子は苦手だけれど、美味しいオヤツは大好きなんだワン(^O^)
あっ、ほんと気を付けないと、犬さらいが居るから、連れ去られたら大変なんだワン( ゚Д゚)
だけど、オヤツの魅力には、おいらも勝てないしな~~~(@_@)

Re: No title

momojiroさん、おはよう。
そあなのよ、知らない仔にはものすごく警戒心を出すのに、おやつを見せられたら一目散に寄ってくるなんて、危ないよねー。
連れ去られないように気をつけないとだよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。