FC2ブログ

記事一覧

おもちゃの取りあい


昨日北海道から届いたオモチャですが、

新しい物好きの佑音が早速遊び始めました。

DSCN1049.jpg

嬉しそうでしょ(笑)

佑音はどんなオモチャでも喜んで遊ぶので、見ていても楽しいです。

DSCN1058.jpg

そして、華音

この仔はオモチャには全く興味を示さない仔なので、

佑音が遊んでいても我関せず!!

そこで、もう一つのオモチャを見せてみました。

ジャーキーフレーバーペースト入りと書いてあるオモチャです。

食べ物と思ったのか? 必死に噛みついていました(笑)

佑音が近づいて行こうものなら、唸る、唸る!!

飼い主が近寄っても威嚇が凄くて怖いくらい。

こんなにも興味を持って齧ってくれるなんて、嬉しくなりました。

暫くすると疲れたのか、口から離したんです。

DSCN1052.jpg

すると、すかさず佑音がやってきて齧り始めました。

この仔たちは、奪い合って遊ぶことをせず、交替で遊ぶことが出来るようです。

DSCN1061.jpg

華音が遊んでいる時は、佑音が近づくと威嚇しますけど、

佑音が遊んでいる時に華音が近づくと、取られたら大変とばかりに、

咥えて逃げるのが佑音です。

こんな時はやっぱり華音のほうが

先住犬としての強さを持っているように思います。

とにかく、バランスが保たれていることは確かです。

本当に良い仔達です。

スポンサーサイト



コメント

No title

アハハ、やっぱり華音ちゃんがお姉ちゃんで、優先権は華音ちゃんにあるのね(^_-)-☆
佑音ちゃんも、後から、面白いオモチャ、貸してもらえて良かったね~~~(^O^)

Re: No title

momojiroさん、こんばんは。
そうなの、こういう時にやっぱり先住犬のほうが強いんだって思ったわ。
だって、普段オモチャに見向きもしない華音が遊んでいる時は、飽きるのを
ただやだ待っているんだもの。
普段は佑音がヤンチャしていても、やっぱり華音のことは一目置いているって
ことが良くわかったわ。

No title

こんばんは~

華音ちゃんがおもちゃを噛じっている姿を見ることが出来て嬉しいわ\(^o^)/
ウチのワン達もこのおもちゃが大好きだから、きっと華音ちゃんも遊んでくれると思ったのよ!
ダックスは噛る力が強いから、このおもちゃなら長持ちするしね~
ちゃんとケンカしないでかわりばんこに遊んでいて二人とも偉いよ♪
ウチはどっちががおもちゃで遊んでいると、片方が欲しくてずっとギャンギャンと吠えてうるさいのよ(^_^;)

Re: No title

モカココアさん、こんばんは。
華音がこんなにも真剣に齧るなんて、ずいぶんと久しぶりだったから
もう嬉しくて仕方ないわ。
本当に良い物をありがとう。
かわりばんこに遊べているのは感心したわ。
今までは華音が全くオモチャに興味を示さなかったから、
取りあうことがなかったんだけど、今回は華音が真剣だから
どうなるかと思ってみていたんだけど、ふたりともちゃんと待てて
良い仔だなぁ~って心から思ったの。

あはは、華音ちゃん、すごく必死にかじってるね(*^^*)
興味ありありだったこと写真から
伝わってきましたよ。
仲良く交代でね。華音ちゃんの次に佑音ちゃんなんだね。
とってもいい関係だね(^^)

Re: タイトルなし

えるさん、こんばんは。
そうなの、珍しくオモチャに反応して面白かったよ。
こんなに真剣に齧ってくれるなんてもう飼い主のほうが驚きよ。
仲良く交替で遊べたので良かったわ。

まぁ 北海道のお友達からのプレゼント
美味しそうなり物ばかりよいわね!

黄色オモチャ ウチにもありますよ!
丈夫なので 佑音ちゃんでも破壊は難しいと思いますよ
もう1つの フレバーいりのオモチャ…興味があるわ 今度探してみましょう (^-^)

コーラの箱入り娘達 それぞれ個性があって面白いわね! さつまいも 犬って好きですよね!!

No title

佑音はどんなオモチャでも喜んで遊んでくれるんだ
見ていて微笑ましくなるね
華音ちゃんもこれは気に入ったみたいだねー

Re: タイトルなし

レオンのお世話係さん、おはよう。
そうなのよ、美味しそうな物ばかりでしょ。
レオン君も同じおもちゃ、持っているのね。
確かにしっかりとした作りで簡単には破壊出来そうにないわ^_^
フレーバーのおもちゃは華音にも好評だったから、きっとレオン君も気にいると思うよ!
箱入り娘達、可愛いでさょ。
きっとみぃ〜ちゃんも大好きよね^_^

Re: No title

ぽちぽちさん、おはよう。
そうなのよ、佑音は華音と違って、どんな物でも大好きなのよ。
華音は好みがはっきりしていて、どんな物でも良いって訳ではないんだけど、今回は大喜びだったの。
こうして反応があると嬉しいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。