FC2ブログ

記事一覧

河川敷


昨日、実家の帰りに河川敷に寄りました。

佑音を少し走らせてあげたかったんです。

知らないワンコには警戒してしまう佑音は近寄ってくるワンコが怖くて

尻尾はインしたままだし、寒さも手伝って震えていました。

DSCN1012.jpg

写真を撮りたくて、リード同士を繋いだら、

華音は行きたいのに、佑音が嫌だと踏ん張っちゃって(笑)

DSCN1013.jpg

完全に八方ふさがりの佑音に笑っちゃいました。

DSCN1014.jpg  

サンタの衣装を来ているヨーキーちゃんはとても積極的!

今度は華音に近づいてきました。

DSCN1011.jpg

寒さに耐えきれず、河川敷を後にする頃には、

尻尾の位置が少しだけ戻っていました。

DSCN1009.jpg

ホッとしたような華音の表情が印象的でした。

この日の河川敷はダックス率が高かったんです。

写真に納めたかったけど、華音と佑音が震えていたので

それどころではありませんでした。

慣れてくれば遊べるようになるのかなぁ~。


スポンサーサイト



コメント

No title

佑音ちゃん、成長と共にワン見知りになっちゃったかな?
以前はもっと果敢にお友達にアタックしてたような・・・
お揃いの真っ白なセーター、ママさん手作りかなぁ
暖かそうだねぇー

Re: No title

ぽちぽちさん、こんばんは。
そうね、少しずつ大人になってきた証拠かしら(笑)
佑音は知ってる仔なら遊ぶことが出来るんだけど、知らない仔は
遊べないのよね。
セーターは私が編んだものだけど、お揃いではないのよ。

No title

こんばんは~

元気いっぱいな祐音ちゃんが犬見知りになっちゃったのね(´・ω・`)
ウチのココアも小さな頃は、どんなワンちゃんとも仲良く出来たのに大きくなるに連れ犬見知りになっちゃったのよ(T_T)
知恵が付いてきて、怖いことも覚えちゃったみたいなのよ~
お揃いのセーター、可愛いよね♪
ウチのワン達もママさんが編んでくれたセーターをお揃いで着せていると、会う人が可愛いって言ってくれるのよ(^_^)v

No title

うーーーーん、やっぱり女の子だから、用心深いんじゃないのかな~~~(^.^)
色んなワンコちゃんと会うけれど、やっぱり女の子は引っ込み思案で、用心深いんだワン(*^-^*)
たくさん知らない子がいると、怖さも倍増するから、なるべくなら一人づつ会えるといいんだけどね~~~(;´∀`)
お外が好きな子だから、怖くないって思える環境で慣らしてあげるのがいいよね~~~(*´з`)

Re: No title

モカココアさん、こんにちは。
佑音は知ってる仔なら思い切って遊べるんだけど、始めましてのお友達とは
全然遊べないのよ。
慣れてくれば違うんだと思うんだけどね。
人間の子供も成長するにしたがって人見知りをするようになるのと同じね。
セーター、着てくれているのね。
嬉しいわ。

Re: No title

momojiroさん、こんにちは。
そうなのね。
佑音は性格的には男の子って感じなんだけどね。
家では一番元気でひめや華音のこともなめてかかってるくせに、
こういう場所に来ると猫を被るのよ(笑)
少しずつ慣れてくれたらいいな。

No title

うちも1頭ならなんとか挨拶できるけど
たくさんいたら、飼い主の足元に隠れちゃうよ。
佑音ちゃん、いろんなワンちゃんと少しずつでも
ふれあっていけばきっと大丈夫だよ
華音ちゃんもそばにいてくれるしね(^-^)

Re: No title

えるさん、こんばんは。
メリーちゃんも沢山いると駄目なのね。
佑音は家での佑音と外での佑音の差が違いすぎて笑っちゃうのよ。
少しずつ慣れてくれたらいいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。