FC2ブログ

記事一覧

重いでしゅ。


華音が寛いでいるところにひめがやってきました。

うっ、重いでしゅ!!

華音が重そうにしていても そんなの関係ない ひめです。


DSCN0988.jpg

今度は佑音が寝ているそばに陣取ってます。

犬との共存で、自分が猫であることを理解していないのかも?

今度は同種の猫とご対面させてみたいと思う飼い主なのでした。

DSCN0990.jpg

さてさて、我が家の新兵器をご覧ください(笑)

ペットとの生活で一番の悩みはドアの開閉ではないでしょうか?

締め切っておくと、ガリガリと開けようとしませんか?

ドアに傷がついてしまうのは困るので夏も冬も開けっ放しなんです。

でも、入ってほしくない部屋への侵入は阻止したい。

そこで、我が家ではペットゲートを使っています。

ただ、高さがそこそこあるので、またぐのが大変だったんです。

いつも、ゲートに躓いていたんですよね。(恥ずかしい)

ホームセンターで、低い高さのゲートを見つけました!!

華音や佑音なら低くても問題なさそうなので、購入してみました。

DSCN0955.jpg

ちなみに、このゲートの高さは40センチです。

これで、無理に足を上げなくてもすんで楽になりました。

良かったです。



スポンサーサイト



コメント

No title

あはは、ひめちゃんワンコだと思っちゃったかな~~~(≧▽≦)
まぁ、仲良く出来るのは羨ましいんだワン(^O^)/
おぉーーーー、この高さなら跨ぐのもきゃんたんだよね~~~(^.^)
いいのが見つけれたんだワン(^O^)

ひめちゃん乗っても眠っている笑
意外とここちいいのかもしれませんよ^ ^
コユビはよく人の背中ととソファの背もたれの間で寝てますもん。

新兵器の柵。この置き方だと、コユビの場合はサイドから鼻先をグイグイっと押し込んで柵を動かしちゃいます!
華音ちゃん佑音ちゃんは大丈夫でしょうか⁇

Re: No title

momojiroさん、こんばんは。
そうなのよ、ひめは自分のこと犬だと思っているかも。
逆に華音と佑音は猫だと思っているかもね(笑)
このゲートは、低くて跨ぐのがとっても楽になったわ。

Re: タイトルなし

dogさん、こんばんは。
そうね、気持ち良さそうに寝ているのが凄いよね。
確かにコユビちゃんは不安定な場所でちゃんと寝られるよね(笑)

新兵器の柵、とっても軽くてオモチャみたいだから鼻で押したらすぐに
動いてしまうから、頭の良いコユビチャなら簡単に動かしちゃうんだろうな。
華音はまだそのことを知らないから大丈夫なのよ。

ひめちゃん、華音ちゃんが寝ていてもお構いなしなのね(^^)
華音ちゃんの"重い"の声聞こえてきそうだね
うちはゲートを置いても前足でどかしてしまったよ(°_°)
普段家にいる時はしないのに留守番中が凄かったんだ(._.)
佑音ちゃんは大丈夫かな。

Re: タイトルなし

あるさん、おはよう。
そうななよ、ひめはあまり周りのことはおかまあなしで、自分が快適ならそれで良いの。
華音はいつも我慢している感じなのよ。
ゲートは、華音は退かしてまでは入らないけど、佑音はこの先どうなるかわからないわ。
想定外のことばかりする仔だからね^_^

姫ちゃん、やっぱり大きいね~♪
二人とも潰されないようにね~♪
あ、新兵器だぁ~(*^o^)/\(^-^*)
今度は跨ぐの楽チンだね~♪

Re: タイトルなし

ぽちぽちさん、こんにちは。
そうなの、ひめは一番大きいのよ。
潰されちゃうと大変だよねー。
今度からまたぐのはとっても楽になったよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。