FC2ブログ

記事一覧

人間扱い


朝夕が肌寒く感じられるようになってきましたね。

華音たちも柔らかい物の上を求めて眠るようになってきました。

室内で飼われているワンコの多くは

リラックスする態度が人間みたいに感じます。


DSCN0174.jpg

そんな華音に息子がタオルを掛けて、

まるで人間の赤ちゃんのような扱いをしていました。

その光景が可愛くて思わずパチリ!

佑音の顔も見えてます(笑)

DSCN0178.jpg

華音が退くと、交替するかのようにひめがやってきて座り込みました。

DSCN0182.jpg

佑音が居てもお構いなし!!

ひめがきてもお構いなし!!

なんだかんだ家族なんですねー。

DSCN0185.jpg

そして、息子が戻って来た関係で車が必要になり、本日納車になりました。

(新車ではありません。)  

今までの車は息子が引き継ぎ、私は軽自動車に乗ることになりました。


スポンサーサイト



コメント

No title

納車おめでとー!やっぱりスライドドアなんだね。便利だもんね~♪
人みたいに寝てる華音ちゃんが可愛い!お腹にタオルをかけちゃう息子さんのセンスはあっぱれです(笑)ひめちゃんの貫禄にも、それに負けてない佑音ちゃんにもあっぱれの拍手を贈りたい~(笑)

No title

こんばんは~

新しい車は嬉しいよね!
今の軽は大きくて、広さは普通車と変わらないよね~
スライドドアだと隣の車にぶつける心配がないから安心だしね♪
息子さん優しいな~
華音ちゃんのことを妹のように可愛がっているのね(^_-)-☆

Re: No title

MANAさん、おはよう。
そうなの、スライドドアが希望だったので、そういった車を探して貰った結果です。
でも、やっぱり荷物を沢山乗せたい私にはだいぶ狭いわ。
小回りが利いて良いけれどね。
華音のリラックススタイルはどう見ても犬ではないよね(笑)
佑音は、誰にでもくっつきたい仔だからか、ひめにも平気なんだよ。
ひめと華音ではなかなか見られない光景だから不思議なんだけどね。

Re: No title

モカココアさん、おはよう。
そうね、今の軽自動車は室内が広く出来ていて良いよね。
でも、今までの車と比較すると、物を積むスペースがあまりなくて不便を感じるわ。
仕方ないことなんだけどね。
息子は犬が苦手だったんだけど、華音や佑音と一緒に暮らすようになって可愛さをわかり始めたみたいよ(笑)
でま、未だに中型犬以上の大きさの犬はダメみたい。

本当だぁ~♪
まるで人間の赤ちゃんみたいだね~♪
可愛いなぁ~♪

Re: タイトルなし

ぽちぽちさん、こんにちは。
華音はやっぱり自分のこと人間だと思っていると思う。
可愛いって言ってくれてありがとう。

No title

おぉーーーー、リラックスして、気持ち良さそうなんだワン(*^▽^*)
あはは、ひめちゃん、佑音ちゃんは子供みたいなんだね(^^;
きゃーーーーー、お車、いいな~~~\(^o^)/
そう、軽だと荷物を積む場所がないのが欠点(・.・;)
だから、papaさんは、ワンボックスのアトレーワゴンにしたんだけど、もうすぐ10万キロ・・・・(一一")

華音ちゃんて本当に女の子って感じですよね^ ^
人間だったらフリフリのお洋服をいつも着ていそう。
きっと息子さんも可愛くて仕方ないんですね♪

Re: No title

momojiroさん、こんばんは。
リラックスのし過ぎだよね。
ひめも佑音も可愛いでしょ(笑)
車はどうしても必要なので購入したんだけど、経費が掛かるから普通車2台は厳しくて・・・
でも、本当に荷物を入れる場所が狭くて残念だわ。
アトレー、いいよねー。
私も昔アトレーが欲しかったんだけど、あまりにもお高くて手が出なかったわ。
息子用にした今までの車、丸7年でもう少しで10万キロなのよ。

Re: タイトルなし

dogさん、こんばんは。
華音がフリフリのお洋服が似合う女の仔だとしたら、コユビちゃんも同じよ!
息子は犬が苦手だったんだけど、一緒に暮らすようになったら可愛くて仕方ないみたいよ。

ひめちゃんのお尻の位置に佑音ちゃん(^^)
こんな態勢でもお互い気にしないところがいいね。
家族なんだね(*^^*)

Re: タイトルなし

えるさん、おはよう。
なんか嬉しくなるようなくっつきかたで笑っちゃったわ。
ひめも絶対に気づいているはずなんだけど、黙って佑音の好きにさせているところが認めてくれたんだなぁーって思うの。
ほんと、嬉しい♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

華音ママ

Author:華音ママ
ミニチュアダックスメス2頭(12才と4才)、そしてキジシロ猫メス14才と2才平凡な日常を綴ってます。
4頭の個性が光ってま~す。